ここから本文です

重力加速度と加速度ってどう違うんですか?

bfs********さん

2019/6/1700:04:58

重力加速度と加速度ってどう違うんですか?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

せかせかさん

2019/6/1700:16:12

重力加速度は、加速度の一種です。

加速度の源は「力」です。車をガソリンエンジンの力で加速するのも加速度です。(ちなみにブレーキで減速するのも、摩擦力を用いたマイナスの加速です)

重量加速度の源は「万有引力」です。地球とかの天体の大質量による万有引力を元にする加速度が、重力加速度になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/1707:53:00

加速度は単位時間あたりの速度変化。
重力加速度はその名の通り重力によって生じる加速度。

ns3********さん

2019/6/1700:07:27

重力加速度は上からものを落とした時の加速度

ただの加速度は自動車やジェット機とかの加速度