ここから本文です

将来の為に投資信託を始めようと思っています。ノーロード 、インデックス型のファ...

mr_********さん

2019/6/1700:26:02

将来の為に投資信託を始めようと思っています。ノーロード 、インデックス型のファンドを探しています。私の主人はアメリカ人でバンガードのリタイアメント用のファンドを積立してます。日本で

はバンガードのリタイアメント用ファンドのようなものはありますか?このようなファンドはターゲットデートファンドって名前みたいです。

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

het********さん

2019/6/1810:42:57

投資信託は長期運用が基本なので、どのファンドでも当然にリタイアメント用になります。
バンガードに関するものなら、楽天・全米株式インデックスファンドと楽天・全世界株式インデックスファンドが発売されています。楽天証券とSBI証券で購入できます。
セゾン投信が直販しているセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haw********さん

2019/6/1722:43:58

mr_********さん

お話のカナダのリタイアメント用ファンドというのは存じませんが、日本でリタイヤ後の資産形成のために投資信託を積み立てる仕組みとしては「iDeCo」があります。↓
https://www.ideco-koushiki.jp/


掛け金や運用益が税額控除になる優遇措置がある一方、原則として60歳までは引き出せません。

運用の対象は投資信託以外も選べますが、投資信託の中では、手数料や信託報酬の安いインデックス型のものが選ばれています。