ここから本文です

釣り初心者です。 近所に大きめの川があったり、沼があったりします。ちょくちょ...

uhd********さん

2019/6/1700:33:23

釣り初心者です。
近所に大きめの川があったり、沼があったりします。ちょくちょく鯉なんかが見えるんですが、自分的には、川で小物(いっても20cmくらい)のものを釣りたいです、リールで釣りた

いんですが、針、ラインの太さ、エサ、ルアーワーム...浮きがどうとか重りがどうとか...全然分からないんです。
出来れば安く手に入るものでありたいんですが...
小物を釣る時のリールの仕掛けをわかりやすく教えてください!

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mog********さん

2019/6/1705:02:48

まずはネットでも良いから、どんな釣りがしたいのか?調べる所から始めたほうが良いですね?

まず、何処で、何を、どう釣りたいか?を決めたらよいと思います。

でも、川(大きな沼などは)の場合は禁漁期間や漁協絡みで殆どの川で遊漁料を支払わねばならず、漁場監視員による現地徴収だと割高になります。

近所にある大きめの川や沼などの釣り場はどうなのか?も調べてみると良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2019/6/1700:53:45

図書館で釣りの本を読もう。
全部直ぐ解るよ。