ここから本文です

賃貸アパートの二階に住むものです。 先日汲み取り式トイレが詰まり、慌てて長い...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1701:46:00

賃貸アパートの二階に住むものです。
先日汲み取り式トイレが詰まり、慌てて長い棒を使って押してみたり、真空ポンプを使ってみたりしましたが全く改善されず、むしろ便器と床の間から少しずつ

水が染み出してくるという無惨な事態になってしまいました。
火災保険で水のトラブル駆けつけます!というようなオプションがあったので、そちらでお願いし見てもらったところ、やはり真空ポンプ?などを使用する感じでうまくいかず、ここからは直っても直らなくても有料になりますと言われ、トーラー作業というものを5400円でやっていただきました。
結果、その作業でも改善されず、ただ無駄にお金を払ってトイレが臭く汚くなっただけでした。
そこの作業者の方はトーラー作業だけしかできないということで帰っていき、他の業者に連絡したのですが汲み取り式はうちではできませんと2社に断られました。
どうしたらいいのか、かなり困っています。
汲み取りをしてくれてる業者に相談するべきですか?
管理会社(不動産屋)に連絡したところ、費用は実費。
ご自分でどうにかしてくださいというスタンスでした。泣

閲覧数:
22
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spl********さん

2019/6/1706:47:18

管理会社の返答がおかしいです、ダメならオーナーに直に抗議しましょう
建物は借主のモノではありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる