ここから本文です

酒ってやっぱ飲み続けると糖尿病になりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1703:19:38

酒ってやっぱ飲み続けると糖尿病になりますか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2019/6/1704:27:31

もちろん糖尿病になりますし、アルコール依存症に高確率でなります。

大きな心得違いです。大変危険な行為です。

お酒は飲まない方がいいですよ。
アルコール依存症になる可能性があります。
また、健康を害します。
今すぐ改めた方がいいですよ。

アルコール依存症は多量に飲む人がなるという認識がありますが、
多量に飲まなくても、毎日お酒を飲んでいる人が次第に飲む量が増えて、
コントロールが効かなくなってアルコール依存症になってしまうのです。

お酒は飲むものではありません。
必ず気を付けて下さい☆

2週間に一日だけの飲酒にするとか、ネ。
2週間に一日だけの飲酒にすること、
これすごく肝要な心得です。
これを大事にしてください。
本当なら飲まないのが一番良いのですが。

一カ月に一日の飲酒にするのもとてもとても良いです。
お酒は一切飲まないのが一番良いですよ。

それが一番安全な安心な飲み方です。
それがアルコール依存症にならない飲み方です。

週に2日の休肝日でもアルコール依存症になる人もいます。
ですから、休肝日を適切にとらなければいけないのです。

週に1日でも危なっかしいです。
2週間に一日、一カ月に一日にしたほうがいいのは明白です。
飲まないなら飲まないに越したことは有りませんが、
飲まないで済むなら飲まないのが一番良いです。
飲まないようにするのが一番正解です。

お酒は飲まないで済むなら一切飲まないのが一番です。
これが一番重要なポイントですよ。
これが最善です。

お酒を日常に飲む人は脳細胞が破壊されるということを
聞いたこともあります。
痴呆症になりやすいということも聞いたことがあります。

現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。

誰でもなる可能性がある病気と言えるでしょう。

僕の言う通りにした上で、
ウィスキーの適量はダブルで50mlです。
ビールの適量は一日一缶。
日本酒は一日一合。
適量を飲むことも大切な心得です。
適量を飲まなければいけません。

そのまま毎日飲んでいたらアルコール依存症になってしまう可能性があります。

また、毎日お酒を飲んでいたら健康を害します。
肝臓を休ませないで飲んでいたら肝硬変などの病気にもなります。
それから、さまざまな病気の原因の引き金にもなります。

必ず気をつけましょう☆またこのことを必ず忘れないで心がけることです☆

お酒で人生を狂わせた人は沢山います。
あなた様もその一人にならないように気をつけなければいけません☆

お酒は一切飲まないのが一番健康的です。

大切なあなた様がアルコール依存症になりませんように。。
いつまでも健康でいられますように。。。

アルコール依存症は大変恐ろしいです。

一切飲まない方がいいです。

完全に断酒した方がいいです、禁酒しましょう。

それが幸せへの道です。

お酒を飲んではいけません。

糖尿病にもなりますし、アルコール依存症にもなります。

応援してるよ。。幸せになってネ。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2019/6/1703:23:46

飲みすぎるとなると思います。お酒に限ったことではないですが。祖父は焼酎の飲み過ぎで糖尿になりました。