ここから本文です

ドイツ軍がUFOを開発していたというはなしがありますが、信憑性のある話なのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1704:28:21

ドイツ軍がUFOを開発していたというはなしがありますが、信憑性のある話なのでしょうか。

というか、現代社会語られているUFOのデザインそのものがドイツ軍の開発中の戦闘機だったと言う話を知り、では現在のUFOとされる飛行機は宇宙人ではなく地球由来の乗り物という事になるのでは?と。

閲覧数:
88
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2019/6/1717:42:26

円盤型機を開発していたのは本当らしいです。
まあ、アメリカも研究はしてましたけど…。
円盤機と言っても円盤翼機やVTOLです。
前者はアメリカの試作機XF5U(フライングパンケーキ)に後者はカナダのアブロカーに近いものだったようです。

前者にはザック AS-6という試作機があります。
これなどフライングパンケーキにソックリです。
後者は公開されていませんが似たような物をナチス時代に研究してたとする当時開発に携わった技師の発言があるようです。

ナチスの時代ありとあらゆる航空機の形状を研究していたようでその中には後々実現する可変翼機や前進翼機、全翼機なんて物もあります。
そういう意味では天才的な頭脳が集まっていたのでしょう。

この全翼機がホルテンですね。
驚くべき事にこのホルテンはステルス性能を持つことが模型のレーダー実験で確認されています。
まあ、最初から考えた訳でなく全翼機を作ったらたまたまそうだったと言うことなんでしょうけど

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1900:46:09

    当時のナチスは技術力の面では郡を抜いていましたからね。
    実用化されずとも研究はされていたんでしょうね。

    その研究が現代でもひきづき行われていたとするならこんなに夢広がることは無いですよね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1719:49:21

既にツッコミがあるが
UFO:本来「未確認飛行物体」の
アメリカ軍命名「 unidentified flying object」である。
これは、領空侵犯とかも含むケース(確認出来ない場合)もありえる。

さて、設問のドイツ軍云々なのだが
奇妙な形状の航空機が多々思案、試作されたのは事実。
「従来の形状では性能に自ずと限界がある」と、したのか
定かでは無いが、模索されていた。
その中に、円盤形状の翼を有したものもあった。

まぁぶっ飛んだネタとしては、レシプロエンジンなのに
宇宙まで行けると豪語したものも(;゚Д゚)!
科学先端であるハズのドイツにおいてもこのようなキテレツな
物もあったりするのが興味深い。

いわゆるUFO…連合軍から時に
フー・ファイターと呼ばれた謎なものもある。
ただ、これは日独でも報告があるという話で、お互い敵の新兵器と
誤認したとか。まぁこれは誤認なのか?自然現象なのか
謎が多いものである。

ナチス…オカルト的なネタの宝庫でもある。
宇宙人(或いは地底人?)と接触した云々のネタもある。
ハインリヒ・ヒムラーという人物がその温床らしい
(霊感系もある)。ただ、彼はヒトラーからは疎んじられてた、とか。

さて、話戻すが確かに異形な(今でもそう感じるものもある)
航空機模索は多かったのは確か。
左右非対称だの妙なものがある。不採用だけどな。
リヒャルト・フォークト博士という方が何故かそういうのに執着。
彼の所属したメーカーが航空機ではパッとしなかったから
普通に作ってては大手に対抗出来ないとでも思ったのか?
いや、フォークト氏はある種の理想家だったと思う。
全視界を確保する航空機を目指したのだ。
まぁだからって左右非対称でチャンと飛ぶのか不安にさせるが。o○

他社、無尾翼機やら三角翼…つか、全面翼の航空機だの
よくもまぁアイディアが浮かぶものだ。
異形…ある種UFO♪

大手であるハズのフォッケウルフ社もトリープフリューゲルと
いうワケのわからん模索もしてる。
垂直上昇はわかる。ラムジェットという未完のエンジンで
翼なのかヘリでいうブレードなのかわからんがそれを回す。
んで、そのまま水平飛行…出来るのか?
これもある種、異形といえる。

そんな妙なものの宝庫でもあるナチス、
超航空機の一つや二つ(どの国よりも早く実用ジェットを
実戦配備した底力はあるのだが)あっても不思議では
…無い?

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34433815
頭が痛くなるけど(笑)。

しょっぽクン

プロフィール画像

カテゴリマスター

tlk********さん

2019/6/1707:49:34

東西で開発された戦闘機は殆どがナチス・ドイツが開発しようとしていた戦闘機の概念図に載っている物と同じでした。(そしてUFOと言われる飛行物体の概念図も有ったと言われています。)
概念図は単なるデザインですが空気抵抗や性能を発揮するのに必要な推力等は計算されていましたから装備するジェット・エンジン等を開発すれば開発が実現するのです。(細かな調整は必要になりますけどね!)

dan********さん

2019/6/1706:55:12

まぁ、そもそもUFOが「未確認飛行物体」って意味で宇宙人の乗り物って意味じゃ無い訳だが…w

つまり公開前の最新鋭機は第三者から見れば須らくUFOなのさw

其れに宇宙人ってのは軍の秘匿兵器の情報統制の為に流された作為的なデマって可能性が高い見たいだぜ?

eko********さん

2019/6/1706:34:46

全くの与太話です。