ここから本文です

なぜ最近のウルトラマンはトラウマやホラー感がないのですか?

yuh********さん

2019/6/1705:23:04

なぜ最近のウルトラマンはトラウマやホラー感がないのですか?

私が小さい時はティガ〜コスモスやメビウスを見てました

コスモスだと 蜘蛛みたいな形で仮面を被ったきもい怪獣がいました、その怪獣のお面を破壊したら かなり気持ち悪い顔をしておりそのお面が破壊されると大暴れして、スピード狂でコスモスに襲いかかりました これは当時の子供達も恐らくトラウマになったと思います

ティガが石になったり ガイアが光になり ダイナが消え去ったりなど、昔のウルトラマンの方がホラー感があって面白かったですが、なぜホラー感がなくなったのでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2019/6/1705:31:22

そういう時代なんでしょうね。
ジャポニカ学習帳の表紙も昔はエグい虫がどーんと載ってたりしましたが、消費者からの意見により今は植物のみです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rit********さん

2019/6/2314:31:05

時代背景もあるでしょうが、質問者が大人になったからではないですか?

現行のウルトラマンも小さな子供視線で観れば、トラウマになっているかもしれません。

kib********さん

2019/6/1901:08:36

大怪獣バトル以降、ウルトラシリーズの雰囲気が大きく変わりましたが、その理由は他の方々が仰ってる通り、時代の流れとスポンサーの意向ですね


余談ですが、ウルトラマンマックスに「胡蝶の夢」という、実相寺昭雄氏が監督を務められた回があるのですが、古いファンがその意味不明かつ不気味な雰囲気を「実相寺ワールドだ~」と喜んでいたのとは対照的に、小さい子供を持つ親御さんからは結構な数のクレームが来たそうです。

the********さん

2019/6/1812:16:43

ホラーやトラウマ要素てんこ盛りの
ネクサスが失敗に終わった事もあるんでしょうけど、その後に円谷プロの大株主になったバンダイの意向も強いのかもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oha********さん

2019/6/1720:38:39

いえ、あります。
ウルトラマンオーブ「大変、ママが来た!」「黒き王の祝福」「暴走する正義」「ネバーセイネバー」の所謂「サンダーブレスター4部作」でも見てみてください。
とりあえず小さい子が見ればトラウマになること必至。

goz********さん

2019/6/1716:45:33

スポンサーの意向です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる