ここから本文です

初めましてオーディオインターフェースに繋いでもマイクに声が乗らなかったり乗っ...

qvq********さん

2019/6/1705:58:51

初めましてオーディオインターフェースに繋いでもマイクに声が乗らなかったり乗ったらイヤホンから音が出なかったり、

音量バランスが悪すぎるので自分のミスだと思いたいのですがもしかしたら初期不良の可能性も考えているので質問させていただきます

少し使ってるもの等の説明です
今まではSHUREのSM58とそれに付けられたX2uを使っていたのですが少し良いオーバースペックであろうオーディオインターフェース(Roland Rubix44)を購入しました。
XLRのケーブルで繋いでいて、音を聞く為にSHURE535を昔はX2uにイヤホンを直刺しで買った後は3.5mm変換に刺してRubix44に刺しています。

繋げ方、ドライバーのインストール等はPCからホームページに行きちゃんと調べて数回確認しているのでほぼ間違いは無いかと思います。
そして繋いだ後まずイヤホンに音が入らず一旦諦めそしてyoutubeをスピーカーで流してそこからRubixに切り替えるとロードが入り動画が止まってしまいました、それは今は24bit、48000Hzにして構成を4チャンネルにしたら治りましたが他にもっと良い改善方法があれば教えていただきたいです。

一番困っているのが、音が入ってるのに入らないのが本当に困っていて何も思いつきません、
まず最初は音が出ずずっと色々やって居たのですがサウンドのライン(表記は2-Roland Rubix44と書いてあります関係あるか無いか分からないので取り敢えず書いておきます)では音が入ってるゲージが上がっていてこのデバイスを聴くをやったら自分の声がちゃんと返ってきます苦悩の末凄く喜んだのですが、
Discordでは全く反応しない、音声設定はちゃんと入力も出力もRubixになってます表記も()内と同じです。
一応Discordが悪い可能性も考えてSkypeもいれてみましたが同じ反応
どなたか完璧な設定方法や解決策、バグの殺し方等知っている方が居ましたら教えて頂きたいですよろしくお願いします。

後出来たらRubixに向いてる?アプリケーション(音の調整や変声?)などありましたらそれも教えて頂きたいです、全くの初心者でそこだけどういうものがあるのかすら知らず、何てワードで調べればいいのか思い付きませんでした。

改めて長い文になってしまいました、読みにくかったら申し訳ありません。
ここまでお付き合いありがとうございます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/6/1709:37:29

1台のPCで同時に複数のことをやらせようとするから、中途半端になるのでは。
(Youtubeでカラオケ再生、カラオケとマイクの音をMixして、Discordで配信)

同時にすべてをうまくこなす「解」があるのかも知れないけど、それを見つけられないのであれば、確実性の高い方法を試してみるとか。

もし私がやるなら、Youtube再生用とDiscord配信用のPCを2台用意しますね。
カラオケとマイクの音声をMixするのはアナログミキサーを使います。

PC1・・・Youtubeを再生する
アナログミキサー・・・カラオケとマイクの音声をMixする
PC2・・・Discordで配信する

※PC1はスマホでもOKかと

上記3つの機器は、それぞれ「1つだけの役割」しか担当させません。
「シンプル・イズ・ベスト」というやつです。
「一人三役」って厳しいと思うんですよ。

• 質問者

qvq********さん

2019/6/1716:17:47

今の所配信をするわけでは無いので
    ただDiscordで通話しながらYoutubeを見たいだけなんです
    その方法をやるとすると、携帯でyoutubeの音流すと他の人にマイクが拾ってその音が入ってしまいますし、携帯の方にイヤホン刺すとPCの他の人の声を聴けなくなってしまいます、それだとダメなんですよね...

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる