ここから本文です

寄与分の申請についての質問です。 親の介護がキッカケで仲違いした兄弟と調停...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2407:00:03

寄与分の申請についての質問です。

親の介護がキッカケで仲違いした兄弟と調停で分割について協議中です。
お互い弁護士はいます。

介護は私がしていたので寄与分を請求するのですが
1度こちらで主張し、相手は認めはしましたが
金額については安い金額で回答してきました。
そこで次にまた応答すると思いきや、こちらの弁護士からの回答書には
その寄与分に触れていませんでした。
そこでなぜ今回の回答書では触れていないのか質問した所、
きっと審判になるので寄与分は別に申し立てが必要でその時に申し立てするとの事でした。

なぜ調停で言わずに審判で別に申し立てする必要があるのかわかりません。
本当にそのような事もあるのか確認したく、ご回答お願いします。

閲覧数:
45
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2019/6/2505:53:25

寄与分を話した、相手は認めたが金額が折り合わなかった、ほかに何かネタありますか?無ければ後はあなたが受け入れるか、不成立にして審判するかです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる