ここから本文です

野球部でキャッチャーをやっています。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1706:52:38

野球部でキャッチャーをやっています。

自分にはどうしても試合に出たい理由があります。

2年の先輩が嫌いです。理不尽で何かあると1年のせいにしてきます。この前の遠征の時、三時間ぶっ通しでミーティングでした(一方的に罵られてるだけ)怪我しても「皆おなじだ!」とか言って休ませてくれません。左手を捻ってグローブも掴めない1年がいて、5日間走ってたのですが、「いつまで休んでるの?3日で十分だろ」って言われてました。いつの時代ですか。
走り込みも1年には走れ走れ言うくせに自分たちは手を抜いてるか、歩いてる。意味わかりません。
言い出したらキリないのでこのくらいにしときますが、めちゃくちゃ2年が嫌いなので、来年の、2年の最後の大会に出れるぐらい上手くなって、盛大に負けてもらおうと思ってつらい練習の糧にしているのですが、こんな自分はクソですか?

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/6/1821:51:03

公式戦で、二、三回戦敗退チームなんだ。

下手なくせに自覚がなく、
性格が強そうで、試合ではメンタルの弱さで敗退する。
欲に言う、気は強そうに見えるが、
試合でのメンタルは非常に弱く、
自滅していくタイプ。

こういった、空威張りには、
実力で、それも無言で対抗するのが効果的。
下級生全員でスタメンを奪うのです。
隠れて、努力するのですよ。
彼等は努力が嫌いなので、
1年後には大きく差がつくこと間違いなし。
それが、自分たちの最後の夏につながるのです。

良いですか。
先輩に一泡吹かせるなんて小さなこと。
この屈辱を糧に、自分たちの代で甲子園を目標に。
先輩たちが不安なので、頑張りました。
言いたいけど、実際、甲子園に行けたら、
そんな小さなことは気にしません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2000:05:25

    ありがとうございます。
    女子野球なので、甲子園は出られませんが、1年全員でスタメンは良い案だと思うのでみんなにそれとなく伝えてみたいと思います

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2019/6/1904:33:36

糞です。
曲がってますよ。
これくらいたいしたことないです。
私が、1年生の時は、チャイムが鳴ってから10分以内にグランドに出なくてはいけない。昼休みはグランド整備や上級生の部室の掃除。1年生はグランド30周。2年生は20周。3年生は10周の時に、1年生は上級生に抜かれたら追加10周のペナルティ。練習で声が出ていないと言われ、練習終わりに背負い走10周とかめちゃくちゃでした。
そうして、強い精神力がついてくるんだと思いますよ。
高校野球は勝ってなんぼです。負けることなんて許されないし、負けることを考えてはダメです。

sai********さん

2019/6/1722:55:47

お前最低だな

その時試合に出るのは、お前と同期のやつもいるだろ。少なくともベンチメンバーは勝ちたいと思ってやってる。お前のくだらん感情で、他の同期まで巻き込むな

あと、これまでの行いのツケは自分に返ってくるからな

プロフィール画像

カテゴリマスター

inm********さん

2019/6/1716:08:46

どこの学校にも理不尽な先輩いますよね...


僕のとこにもいました。
適当にはいはいと聞き流していればいいのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2019/6/1707:30:05

目先の目標のひとつなのだと思います。試合に出て終わりでは無いので、その先にあるもっと大きな目標を追いかけていきましょう!