ここから本文です

2020年の元旦にドゥブロヴニクから、なんとかモスタルに日帰りしたいのですが、

sny********さん

2019/6/1708:06:21

2020年の元旦にドゥブロヴニクから、なんとかモスタルに日帰りしたいのですが、

調べると、その日は、バスや日帰りツアーが見当たりません。
そこで、ドゥブロヴニクからレンタカーで日帰り出来ないか相談です。
国際免許の規定では、ボスニアは入ってなかったし、現地の道路状況、モスタルの駐車場があるかなど、情報お持ちの方、お願いします。

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko5********さん

2019/6/1716:35:01

モスタルからドゥブロヴニクへ、バスで移動したことはあります。
国境線は入り組んでますが、行き帰り1度ずつ、パスポートコントロールがあります。
車掌が乗客のを集めて、代行しましたが、それぞれ20〜30分かかってました。一般の車両も入出国手続きしてましたが、難易度については分からないですね。
それを含めて、片道3.5〜4時間くらいかかるかなと思います。
モスタルは、駐車場の心配をするような街ではないです。停めやすそうな道に縦列駐車でいいと思います。
心配なら、
ホテルメパス隣接に、大きな
ショッピングモールもあったので、そこに停めてもいいのでは。
スタイリーモストまで、徒歩20分ほどです。
それより、国際運転免許証の相互運用国では無いというのは、けっこうリスキーではないですか?

  • ko5********さん

    2019/6/1717:14:52

    確かに、
    12/31~1/2の3日間は便がないみたいですね。

    私は、スプリトからモスタル(こっちは5時間くらいかかりました)、
    モスタル1泊でドゥブロヴニクに行きました。

    モスタル~ドゥブロヴニクは、
    山越えのけっこうな峠道から
    海岸線沿いの道路を通るルートです。
    もちろん片側1車線です。それも、真冬にですよね。

    残念ながら、私には、とても実行する勇気はないです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/23 19:51:46

皆さん、とても親身に相談に乗って頂き感謝します。
やはり、ツアーの方向を視野に入れて検討したいと思います。
そのきっかけになりましたので、
ベストアンサーにさせて頂きました。
ボスニア入国にまだ不安がありますが、
それを超えてでもモスタルは見てみたいので、
確実性の高いツアーの金額は、価値がありそうです。
皆さん、本当に有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2019/6/1819:10:38

ドブロブニクからモスタルに行きました。
路線バスは何本もあるので、朝早く出ればなんとか日帰り可能かと思います。
私はモスタルからサラエボに抜けましたが。

tya********さん

2019/6/1717:18:40

現地ツアーは、1月の分がまだ受付開始になっていないものが
多いようですよ。
プライベートツアーですが、一個だけ元旦も受付可能日に
なっているものがありました。
レンタカーを借りて行くのと比べたら、安心料も含めて
料金的には仕方ないかと思います。
https://www.veltra.com/jp/europe/croatia/a/13870
2名以上からの受付なので、催行会社に連絡して1名で
可能かどうか、その場合の料金についても相談したら良いと
思いますよ。

グループツアーでも、これから受付開始になるものの中で
元旦も催行するものがあるかもしれません。