ここから本文です

水質改善の「すごいんです」シリーズの併用について質問です。

kin********さん

2019/6/1708:27:35

水質改善の「すごいんです」シリーズの併用について質問です。

「すごいんですバクテリア」と「善玉菌がすごいんです」をカメに使っていますが、まだ他にも「化石の力がすごいんです」や「すごいんですコケ防止」など、いろいろありますね。
これ何もかも併用しちゃって大丈夫でしょうか。
バクテリアと善玉菌の併用はネットでよく見かけるのですが、全部のせの人は見たことがなくて。
そりゃメーカーに問い合わせたらいいに決まっていますが、まず常識的にやっている人がいるのかを知りたく思います。

閲覧数:
54
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xum********さん

2019/6/1711:01:33

そもそもそれらを一つでも使用している人自体、ここでは少数派だと思います。
そういった商品をどれだけ使おうが使わまいが結果にほとんど変わりはありません。

使いたければお好きにどうぞ、と言ったところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yay********さん

2019/6/2216:28:55

亀飼育で 問題に成るのは 飼育水の 濁りと 臭いです。

飼育水の濁りは 亀対応の 大きなサンドフィルターを 設置すれば 解決致します。

臭いの元は 亀の排泄物 アンモニアです。

光触媒酸化チタン殺菌プレート を 投入するだけで 有機物 アンモニアは 分解されますので

臭いは 消えて 無くなります。

光触媒酸化チタン殺菌プレートは 半永久的に 使用可能です。


すごいんですシリーズの投入は 必要有りません。


サンドフィルターによる亀飼育 動画

https://www.youtube.com/watch?v=Tv4LdSHSch4

亀飼育で 問題に成るのは 飼育水の 濁りと 臭いです。

飼育水の濁りは 亀対応の 大きなサンドフィルターを...

abe********さん

2019/6/1715:28:58

こんにちは。
どうしても入れたくなりますよね(^◇^;)
しかしながら、、、ほとんど目に見えるような効果は皆無、、、と言うのが現状です。

逆にその様なモノを使う事によって「すごいんですシリーズ使ってるから大丈夫!」と換水の頻度が下がってしまい水質を悪化させてしまうのがオチでしょう。

例えばダイエットサプリを飲んでるから多少食べ過ぎても大丈夫( ̄∇ ̄)、、」結果太る、、と言うのと同じです。

結論は【使わない】です。

jap********さん

2019/6/1714:29:00

すごいんですシリーズは使ってないですね。ことぶきからだしてますから変な商品ではないですけど、バクテリア材はいまだに信用できない。