ここから本文です

現在、docomoを夫、私、大学生の子どもで、また、docomo光(ビッグローブ)を自宅...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1708:59:32

現在、docomoを夫、私、大学生の子どもで、また、docomo光(ビッグローブ)を自宅で使用しています。

(以下、金額は端数丸めています)
夫→iPhone7plus、かけ放題、シェアパック5、補償iPhone、光割で9,300円
私→F05j、シンプル、シェアオプション、補償、docomowith割で2,000円
子→iPhone7、シンプル、シェアオプション、補償で3,500円
パケット量は学割で1Gプラスになっています。
月により、子のパケット使用が多い時は、さらに+1Gを1,000円で払っています。
つまり、月のパケット使用量は全体で6Gか7Gで、その殆どは子が使用しています。
夫は1G弱、私は0.3G程度です。

2017年5月からこのような契約で、端末分割は6月まで、7月支払いで終了します。
docomoの更新月は6~8月です。

質問ですが、
新料金プランに変えると安くなるのでしょうか?
それとも現在の形を維持したほうが良いのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tei********さん

2019/6/1709:44:01

3人でシェアパック5は少ないと思うね。大学生には5〜7GBぐらい必要かなって思います。ベーシックシェアパックに変更も考えたほうが良いかな。

新料金プラン、現行プランでベーシックシェアパック(5GB、10GB)で料金シュミレーションしたら良いと思う。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/

>端末分割は6月まで、7月支払いで終了します。docomoの更新月は6~8月です。
料金プランの変更は更新月は関係ありません。
6月で端末代金が完済するのであれば、6月に新料金プランを申し込むことはでき、翌月の7月1日から適用になります。


参考になれば

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soe********さん

編集あり2019/6/1710:31:04

【父】
ギガホライト1,980円
かけ放題1,700円
ケータイ補償750円
【母】
ギガホライト1,980円
ケータイ補償750円
【子】
ギガホ5,980円(現在はキャンペーンで6ヶ月まで4,980円)
ケータイ補償750円

トータル13,890円(キャンペーン抜きの料金)
現在は14,800円

ちょっとだけ安くなりますね。
ただ、ギガホライトで1Gを越えた場合は+500円されます。
withを維持したいところですが、3回線を新プランにする必要があります。

正直微妙なところかもですが、子供さんは通信量の上限がほぼなくなるのでストレスフリーにはなりますね。オーバーして+1,000円していたのもなくなりますし。

jco********さん

2019/6/1709:07:52

変えた方が安いと思いますよ。