ここから本文です

Excelについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1710:51:46

Excelについての質問です。

負の値は、-では無く▲を表示は出来たのですが、その場合、正の値に¥が消えて
しまいます。
理想は、正の値は¥が付き、負の値には
▲を付けたいのですが、セルの書式設定で
うまくいきません…
そのような設定方法があるか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2019/6/1711:21:00

表示形式のユーザー定義は、

正の数;負の数;ゼロ;文字列

とセミコロンで区切って書きます。だからたとえば正の数は頭に"¥"をつけて桁区切り入り、負の数は頭に"¥"ではなく"▲"をつけて桁区切り入り、ゼロはハイフンだけ、文字列は何も付加せずそのまま、なら

"¥"#,##0;"▲"#,##0;"-";@

って感じですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2019/6/1711:19:40

¥#,##0;▲#,##0

かなぁと。