ここから本文です

スプレッドシートで、IMPORTRANGEを使って同期しているファイルをコピーしたらコピ...

nis********さん

2019/6/1711:13:27

スプレッドシートで、IMPORTRANGEを使って同期しているファイルをコピーしたらコピーした先のファイルはコピー元と同期します。

これをなんとか簡単な方法で、コピーした先で他のファイルと同期させたいのですが、いい方法はあるでしょうか?

それとも、やはり一つ一つ同期させたいファイルのURLをIMPORTRANGE関数に再入力していくしかないでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bac********さん

2019/6/1808:34:04

Googleスプレッドシートはセルに入力されている数式も検索して置き換えることができますよ。

なので、スプレッドシートをコピーしたあとで、IMPORTRANGEに指定されているスプレッドシートのURLを別のスプレッドシートに置き換えてください。

※ 置き換えのときに「数式内も検索」にチェックマークを入れてください

参考:
"検索と置換 - ドキュメント エディタ ヘルプ"
https://support.google.com/docs/answer/62754?hl=ja

「スプレッドシートで検索と置換を使用する」の項

質問した人からのコメント

2019/6/19 10:49:44

こんな機能があったとは!

なんて便利な方法を教えていただいて本当に感謝です!

すぐにできました。これが意外と検索してもわからなくて悩んでいました。

これで仕事が一気に進みます。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる