ここから本文です

ぶっちゃけ質問ですが、放課後児童支援員って一人で贅沢しなければ安い給料ですが...

ltk********さん

2019/6/1712:42:37

ぶっちゃけ質問ですが、放課後児童支援員って一人で贅沢しなければ安い給料ですが生きていけますか?

閲覧数:
69
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2019/6/1714:27:07

週5日以上勤務しても年収150万円未満の児童支援員が46.2%。150万円以上300万円未満が31.3%。300万円以上が5.4%というデータがあります。
月給にして15万程度がボリュームゾーンでしょう。
主婦がパートでやるぐらいの金額だと思います。
一生涯する仕事としてはあまりお勧めできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yst********さん

2019/6/1714:09:44

実家暮らしで住居費や光熱費など考える必要なければ暮らしていけると思う。それでも贅沢しなければ、の話だけど。

sta********さん

2019/6/1712:46:58

贅沢するしない選択すらないくらいひくいと思います
家賃なしの環境なら並みの生活くらいはできそうではありますが・・・

lif********さん

2019/6/1712:45:48

贅沢 をどこまで「贅沢」と捉えるかですよね。
私にとって高級料理店へ外食または複数人で飲み会するのは贅沢だと思います。服を買うのは贅沢だと思います。でも金食い虫の車を買うのは贅沢ではないと考えています。