ここから本文です

ビジネス宗教、どう思う? 近所の神社がパワースポットを作りました。

バートさん

2019/6/1714:02:20

ビジネス宗教、どう思う?
近所の神社がパワースポットを作りました。

閲覧数:
8
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtl********さん

2019/6/1714:09:37

普通ですよ。

最近は企業が宗教にちかづいて、
宗教が企業に近づくという現象が起きています。

あの創価学会も経営コンサルティングのサービスを受けているという話ですよ。

質問した人からのコメント

2019/6/17 15:22:58

普通ですか、
なんやろ、私の信心。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

2019/6/1714:47:18

いーんじゃないの♪(*^^*)

bel********さん

2019/6/1714:11:42

商魂たくましい神社ですね。
因みに以前住んでいた街の神社は、広い敷地を一部駐車場スペースとして
1台20000円/1カ月、で貸していたよ。
寺社仏閣の土地って、確か宗教法人の持ち物だから税金免除だと思うんです。
そこで、こっそり空きスペースを駐車場にして稼いでいるのだから、商魂たくましいです。

そのパワースポットは需要があれば儲かるし、需要がなくても、元々持っている場所なので放置されるだけで損はない。
うまい商売です。