ここから本文です

こないだの簿記検定2級で自己採点をしたところ、あと一問で合格でした。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1715:59:23

こないだの簿記検定2級で自己採点をしたところ、あと一問で合格でした。

簿記一級を取ってキャリアアップが目的なのですが、次は簿記一級を目指すべきですか?
それとも、2級をもう一度した方がいいですかね?

閲覧数:
65
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/6/1716:05:35

二級ですら合格が覚束ないなら一級を目指すのはやめたほうが良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(39,013件)

経理・会計・財務 前橋◆未経験OK◆残業ほぼナシ。チャレン...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(栃木県)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
はたらこねっと
昭和女子大学グローバルビジネス学部会計ファイナンス学科...
  • 昭和女子大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
未経験からでもまずは相談専
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 熊谷オフィス
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 埼玉県美里町
求人ジャーナルネット
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【経理・簿記】 昔とった簿記,経理事務に活かしませんか ...
  • 株式会社アイグランホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 広島県広島市中区
an(アン)
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
年収450万円*創業45年の安定企業*福利厚生充実*経理事務
  • 株式会社OAGアウトソーシング
  • 正社員 派遣
  • 時給1,900円〜
enウィメンズワーク
経理
  • 株式会社フィットワーク
  • 派遣
  • 年収309万円〜401万円
  • 大阪府堺市南区
tenichi
未経験OK 商業簿記お持ちの方 実務経験つめる 経理事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/6/1818:11:12

全商なのか日商なのかで全然変わってきます。

全商簿記1級であればそれ程難しくはないです。普通レベルの人が普通に勉強すれば受かります。

日商簿記1級であれば相当の覚悟が必要です。偏差値にすると62くらいらしく平均より頭がいい人がガッツリ勉強してようやく受かるレベル

ima********さん

2019/6/1718:38:06

ご自分では、1級の勉強に進みたいと思っているからここに質問されたのでしょ。

それはもう、1級にチャレンジするしかないでしょう。あと1問なら、もう、合格したのと同じでしょ。先に進んだ方が良いのではないでしょうか。


>2級をもう一度した方がいいですかね?
なんて、甘っちょろい考え方の人に、
1ヵ所書き間違えたから満点逃してしまったと言うレベルとは全く異なった、1問出来ないだけで不合格なんて2級受験レベルの力も無いのに2級を受験しただけでしょ。
もう一度1から2級をやり直すこと以外の選択肢なんてあり得ないでしょ!
と言っても無駄ですもの。

どうぞ、どうぞ、1級を勉強しましょう^^

tca********さん

2019/6/1718:17:38

今回の2級はどれも基礎的な内容で
近年では圧倒的に簡単な部類です。
そのため、今回で合格できないのは
完全に基礎力不足なので1級に
挑んでも詰むと思います

ysy********さん

2019/6/1716:19:45

自己採点と実際の採点箇所は違うので、あくまで目安じゃないでしょうか、、?

1級は桁違いに勉強が多いので、軽い気持ちならまず2級をおすすめします。