ここから本文です

muse score 初心者です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1716:24:35

muse score 初心者です。

音符は何とか書けるようになりましたが、歌詞とか、Em,Am7 とかのテキストを書き込みたいのですが、方法が解りません。
現在 また君に恋してる をビリーバンバンの歌っているピッチに転調して楽譜を作成中です。
写真は、元の楽譜です。

MuseScore,Em Am7,ビリーバンバン,楽譜,ピッチ,五線,コード記号

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idz********さん

2019/6/1716:44:23

コード記号は 該当音符をクリック(選択)して
[Ctrl]+[k]
とタイプすると、五線の上にコード記号を記入するところが現れます。

B♭ とかの ♭ は、英語小文字で b (ビー) を入力すると ♭ に化けます。

歌詞は、該当音符をクリックして
[Ctrl]+[l](←アルファベットの L ね)
とタイプすると、五線の下に歌詞を記入するところが現れます。

(あたりまえなのですが)ひらがな一文字ずつ打ってくのは少々メンドクサイです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1720:36:15

    早速の回答真にありがとうございました

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/21 23:12:40

丁寧で具体的なご指導、まことにありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ezo********さん

2019/6/1716:45:21

「MuseScore」ではじめる楽譜作成 (I・O BOOKS) 単行本 – 仙石 けい (著)

というものがあります。アマゾンの中古で2000円ぐらいしますね。
サイトもあります。
https://musescore.org/ja/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%96%E3%83...

muse scoreで歌詞を打ち込む で検索すると
https://musescore.org/ja/handbook/geci

こんなもんもあります。