ここから本文です

卓球での質問です。

htb********さん

2019/6/1716:42:55

卓球での質問です。

ラケットを購入したのですが、保護フィルムを片方にしか貼っていません。
保護フィルムを貼っていない方にはクリーナーをかけなくていいのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです

閲覧数:
23
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n27********さん

2019/6/1810:47:34

両面裏なら両方とも保護フィルムした方がいいです。
その他のラバーは問題ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2019/6/1718:26:14

貼っていない方は、ラバーの劣化が早く進んでしまうので、練習が終わったあとにクリーナーで綺麗にしておくと良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ons********さん

2019/6/1717:45:51

両側に保護シートを貼ったほうがいいと思います!(^_^)

シート表面の乾燥による劣化を防ぐため。

guh********さん

2019/6/1716:48:37

クリーナーもかけすぎるとラバーが痛むので2,3日に一回程度であればかけたほうが良いと思います。