ここから本文です

舞台やミュージカルに興味があり最近自分でチケットぴあで公演予定のものを調べ見...

ydb********さん

2019/6/1717:27:26

舞台やミュージカルに興味があり最近自分でチケットぴあで公演予定のものを調べ見に行ったのですが、

皆さんはどうやって公演情報を集めているのでしょうか?教えて頂けたら幸いです。

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/6/1718:08:34

主な劇団や劇場、各種プレイガイドの
無料会員に登録しています。

プレイガイドの無料会員になり好きな
俳優や劇団を登録しておくとメールで
前売り情報など送られてきます。

劇場系は住まいが特定されるため
省略しますが

登録の例としては
劇団系

宝塚歌劇団
劇団四季
東宝ナビザーブ

プレイガイド系

チケットぴあ
CNプレイガイド

などです。

チケット情報サイトとしては
カンフェティというサイトも
あります。
(小劇場系の情報に強いです)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hij********さん

2019/6/1800:11:53

以前はシアターガイドという観劇情報誌がありました。今はアクトガイドという名前に変わったのかな?
これからやる舞台のインタビュー記事とか海外の舞台紹介とかいろいろ読めるので参考になりますよ。

来日公演や渋谷系演劇をよく見るので文化村のホームページをチェックしています。好きな劇団の舞台をみてアンケートを書くと次回公演の案内が届いたりもするので、これもオススメです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/6/1717:44:13

・好きな役者の公式サイトを毎日更新チェック
・ヤフーニュースをミュージカル検索
・東宝系などの劇場サイトを毎日チェック

こんな程度でいいですよ。