ここから本文です

麹、酵素系のサプリメントで、便通や腸内環境を整える効能に、高い効果のあるサプ...

p_y********さん

2019/6/1717:37:54

麹、酵素系のサプリメントで、便通や腸内環境を整える効能に、高い効果のあるサプリメントはありますか?

最近、ダイエット目的での販売が多く見受けられますが、ダイエット目的より、腸内環境の改善や便通に期待できるサプリメントがあったら教えて頂きたいです。

下剤だと、ほぼ水のような下痢になってしまうので、できれば継続的に飲めて、かつある程度の効果が期待できるものがあれば、試してみたいです。
多少なりとも脂肪分解などにも期待できる成分があれば、なお良きです。

サプリメントに限らず、漢方や、回答者さま自身が試されて、効果のあったものでも大丈夫です。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjy********さん

2019/6/2121:35:46

腸内環境に関するサプリであれば、プレバイオディクスもしくはプロバイオティクスが有効かと。
プレバイオティクスは今いる腸内細菌の餌となる成分を摂食すること!食物繊維などね。プロバイオティクスは菌自体の摂食です。
酵素系のサプリでいうと、白色のものは避けてください。ほぼデキストリンです。茶色のものが有効です。食物繊維に関しては、サプリよりサラダを摂ってください。もしくは野菜ジュースやスムージー。甘くて美味しいものでなくて、青臭い不味いものが有効です。
ただし、体重を落とすという目的ならば、カロリーコントロールと運動です。運動は特にお尻を中心に!なぜなら、お尻と腿が人体の中で最も大きな筋であり、ここを動かすとカロリー消費が大きいからです。
オススメの運動はスクワットかデッドリフト。でも、フォームが難しいからウォーキングが妥当かな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ake********さん

2019/6/2314:31:32

私も便秘に悩んでいて、腸内環境を良くしようと思い、食物繊維の多い食べ物や発酵職人などを多く摂るようにして、酵素のサプリメントを飲むようにしました。

だいたい1週間くらい続けると、朝のお通じが良くなっていきましたよ。
飲んでいるのは満天酵素という健康食品です。https://www.mantenya.net/

あとは、睡眠不足とかストレスなんかも良くないので、規則正しい生活も必要かもしれませんね。

don********さん

2019/6/1806:10:54

だったら、昆布と乳酸菌の組み合わせが最強でしょう。
例えば、とろろ昆布の味噌汁
昆布の酢漬け
昆布巻きのからし味噌和え・・・など
サプリは、高いばかりで、効果はあまり期待できません。

また、便秘にはタイプがあります。
・仙骨から延びる神経的なもの
・腸自体の繊毛運動によるもの
・肛門括約筋によるもの
・排便トリガーによるもの
など、様々です。

また、排便周期にも個人差があり、毎日の人もあれば、2日に一回の人もあり、様々です。 毎朝出ないからと言って、便秘とは限りません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる