ここから本文です

ニッカンのテナーサックスと

アバター

ID非公開さん

2019/6/1719:17:41

ニッカンのテナーサックスと

アンティグアのテナーサックスではどちらを購入したらいいでしょうか?
外で演奏する用で購入しようとおもっています。
それぞれの評価を教えていただきたいです。

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2019/6/1810:00:43

如何せんニッカンは設計が古すぎるよね(´・ω・`)
何か拘りが無い限りはニッカンを選ぶ理由が見当たらないね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boy********さん

2019/6/1808:56:05

ニッカンはもちろん中古でしょうけど,アンティグアも中古ですか?状態にもよると思いますが,なにせニッカンは古いですから,確率的にはアンティグアの方がいいと思います.新品なら一番下位グレードのエルドンより,ひとつ上のスタンダードの方がよろしいかと思います.私はアルトサックスのマークII (テナーには無いモデル)を所有していますが,なかなかいい音します.息子が中学時代に吹部で使っていましたが,特に耐久性に問題があるような感じはしませんでした.今は私が使っていますが,今の所何の問題もありません.あくまでも個人的な意見ですが,3年しかもたないっていうのは怪しい情報のような気がします.たまたま壊れてしまった人はいるかもしれませんし,そういう人はネットで情報を拡散するんでしょうけど,おそらくレアケースかと思います.

プロフィール画像

カテゴリマスター

cla********さん

2019/6/1719:47:12

こんにちは、ID非公開さん

ニッカン(日本管楽器製作所)は、昭和45年(1970年)に幕を閉じた過去の会社です。
中古になるので好事家の方以外は手を出しません(-.-;
アンティグアは、アンティグア・ウインズという1991年にアメリカで発表したメーカーでセルマー(H.Selmer)の日本総代理店の野中貿易で「アンティグア」ブランドとして扱うものと直接台湾のアンティグア・ウインズから入手される方が流してるものが有るようです。

どうせ、お買いになるならセルマーサックスのメンテナンスに評価を持つ技術部のある野中貿易経由の「アンティグア」の方がいいでしょう。
同レベルなら頑丈さで定評のあるジュピターとか、お茶の水下倉楽器さんが責任もってメンテナンスしてくれるマルカートがいいでしょう(^^)

但し、そのレベルの楽器は日本の活動が盛んな吹奏楽部の中では寿命は3年と踏んだ方がいいでしょう(^^;
知恵袋の質問事例に直すと同じモデルの新品を購入するのと同じぐらい修理代がかかるというのがありましたm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる