ここから本文です

ゴルフのスイングで左手を立てるというのを聞いたのですが、 立てれば立てるほど...

bal********さん

2019/6/1720:52:58

ゴルフのスイングで左手を立てるというのを聞いたのですが、
立てれば立てるほどいいんでしょうか?後ろに寝るのがダメとのことなのですが、逆に前に立てすぎた場合は問題ないんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
156
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

リクエストマッチ

2019/6/1722:06:16

『左手を立てる......』シャフト?
正しいワッグルを覚えれば、シャフトは寝ないと思います。
。。。寝すぎても、立ち過ぎてもどうかと思います。

☆ワッグル
ベン.ホーガン「モダンゴルフ」67ページ

☆スイングプレーン
モダンゴルフ78~80ページ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2019/6/2414:10:51

世界ナンバーワン指導者のプロゴルフ協会のアマリンです。

左親指立てろと私が世界で最初にここで言いました。 嵐だと批難ごうごうでした。

しかし立てない人は負けて消えていいき、ゴルフ界は私の理論により淘汰され、一流プロは全てアマリンの傘下になりました。 あらゆることがそうですが、質問はゴルフですからここまで。https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1160004548/f96f5afd4cb6df11a...

世界ナンバーワン指導者のプロゴルフ協会のアマリンです。

左親指立てろと私が世界で最初にここで言いました。...

ww_********さん

2019/6/2412:58:29

先輩を立て、寝る間を惜しんで
働き続ける。

仕事の成果は、すべて先輩のおかげです。
と控えめに出しゃばらないこと。

qfg********さん

2019/6/1810:31:20

アップライトにスイングする人も、フラットにスイングする人もいる。
後ろに寝るのがダメ(S・ガルシア)でもないし、
逆に、前に立てすぎ(J・フューリック)ても問題はない。
まずは、貴方の好きなスイング理論で芯に当てる練習をしましょう。

ham********さん

2019/6/1809:58:48

人は体格・骨格・筋肉の固さに個人差があるので、一概に決めつけるのは
いかがなものでしょうか。
自分がテークバックして、上げやすいところがベストですし、グリップも
手の向きも同じようにスイングに対し、きつくないところでいいのです。
スイングは右足のひざから、左足のひざまでが基本であれば良いので、
クラブの上げ方等々は自己流が一番最適なのです。

そのような指導をする人は頭でっかちの素人さんですね。

qqt********さん

2019/6/1808:06:00

無いですよ。

それ斜傾でバックスウィングすると写真でシャフトが「立ってるように見えてるだけ」なので、「立てる」ことを目的にすると手で上げる形となりボディターン出来ない上、アウトサイドから降りて来ます。

それ聞いた本や人物は「昭和」の教え方ですし、100%間違えてますよ。