ここから本文です

元カレと復縁したいです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1720:57:50

元カレと復縁したいです。

別れて半年の元カレがいます。
付き合う前に猛アプローチされて付き合った元カレがいます。「俺はどうなってもいいから〇〇を守る、社会的地位がなくなっても(?)守る、彼女のためなら友達捨てられる、」と言ってて、友達との予定捨ててまで一緒にいてくれました。

しかし、付き合って数ヶ月経ったあと、私の嫌なところが増えてきました。元カレは異性と距離が近く、普通に異性に触れられてたりしてたり、異性から相談されてて嫉妬してしまったり、束縛してしまったり、死にたいと言ってしまったり、暴言を吐いてしまったり、1日に何回か不機嫌になってしまって、元カレはもう付き合って数ヶ月で冷めてしまって、気になる人もできてしまったらしいです。しかし、私は元カレがいなかったらクラスでぼっちになってしまうため、私に友達を作らせてから逃げようとしてたらしいです。あと、私の自信がなかったから、途中から好きとかじゃなくてメンタルケアしてたとか言ってました。

ちなみに元カレには女友達が多くて、現在いい感じの女友達もいます。付き合う前の雰囲気が醸し出てる気がします。部活サボってまで?その女友達といます。付き合ってるのか、好意があるのかはわかりません。でも、態度と行動を見たら好きなのではないかなと思います。

私のことを好きになった一番(?)の理由は、クールだったけと話してみたら可愛らしい性格だったというギャップらしいです。付き合ってからは、可愛いところととか部分的に優しいところとか甘えてきてくれるところが好きだったらしいです。でも、付き合ってからだんだん嫌な部分が増えていったらしいです。この嫌な部分がなければ、ずっと好きだったそうです。

もう後悔ばかりです。
元カレのために諦めるべきなのでしょうが、どうしても諦めきれません。
今の私に対する元カレの態度は、すごく冷たくて避けられてます。
口ではどうでもいいって言われてるけど、態度と行動を見ると、すごく嫌われてる気がします。

どうすれば元カレと復縁できますかね...?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tts********さん

2019/6/2419:28:20

同じような経験をした事があります。

寂しくなってるあなたと一緒になるとか、あなたを守るとかではなく、別れを切り出したんです。

それが相手の答えです。
相手が望んでいる事を察してみてください。

あなたとは割り切った関係ですよ。

つらい時とかに支えてくれた、この人がいてくれたから今の自分がいる……とか相手に対する気持ちも強いと思います。

思い出すと忘れられなくて好きな気持ちが強くなったり……

今のあなたが辛くてどうしようもない気持ち、分かります。

http://tescom-kireilab.scilub.com/girlstopics/6935/

そして相手はただただ面倒になるだけです

私はあなたと同じ思いをして、ようやく過去を振り返る事ができてこそ、今、このような事を回答させてもらいました。

なかなか抜け出せず今の彼にハマってしまってるあなたには、分かってもらえないかもしれません…

これからも辛い思いをしてほしくはありません。

本当に幸せなら、辛い思いはしないはずです。

それと、『あなたの事は遊びではない』そんな言葉を言うのは当たり前です。
ま、あなたの事も本当に好きな気持ちがあっても、奥さんの方が大事であなたとは一緒になれない事は、今回のことで分かった事だと思いますが…

今戻っても、あなたは今以上にまた傷つく事になります。それでも、自分が幸せになれなくてもいいと、相手だけが良い思いをしてズルい思いをしながらも一緒にいたいなら、
とことん傷つくまで一緒にいたらいいと思います。

いつか、あの時に別れていたら…と後悔はしないでください。

本当の幸せ、本当にあなたは愛されているのか、未来…
よく、考えてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Aさん

2019/6/2419:33:43

ただの女好きじゃん

付き合わない方が身のため★

rir********さん

2019/6/2413:52:16

そんな男辞めとけ!!!!!って貴方のお父さんが言ってるのを感じます…

私が貴方の家族や、友達、客観的にみたらそんな奴やめろと思います。

要は恋に恋しちゃってるんですよ。
自分が傷ついてるのに気づかないって相当やばい。復縁できたとしても同じこと。大人になりましょうよ。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gjm********さん

2019/6/1723:09:39

200%無理だわね
諦めよう
好きだったのは嫌いになる前の貴女で、嫌いになった後の貴女はもう人として見ないのよ男は
そこに未練タラタラでいるとよりランクは下がって最後はミジンコ扱いよ

hiw********さん

2019/6/1721:17:39

申し訳ないですが、もう復縁は難しいと思います。
希望があるとすれば、その彼氏さんが女に困ってる時に、今回の事を反省して変わった貴女がタイミング良く現れる事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mar********さん

2019/6/1721:12:22

話し長くて 途中の判断ですが

今度は貴女から猛アプローチしてみたらどぅでしょう?

素敵な彼じゃないですか!

頑張って!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる