ここから本文です

カラオケで男性が48Gや坂道Gの歌を歌うとき個人差はあると思いますがだいたいキー...

wat********さん

2019/6/1721:44:55

カラオケで男性が48Gや坂道Gの歌を歌うとき個人差はあると思いますがだいたいキーをどれくらいに合わせたら歌いやすいですか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2019/6/1814:50:53

曲にもよりますが4つは上げないと下が苦しいんじゃないでしょうか。
オーマイガーみたいに曲の音域が1オクターブしかない曲だと原曲オク下でもいけるでしょうけど1.5オクターブあると上をしっかり合わせないと苦しいですね。
粉雪を原曲キーで歌えるならオク下ではなく普通に下げていけます。
粉雪の最高音はhiA、アイドルグループの曲はhiC程度が多いですから3つか4つ下げて歌えるという理屈になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2019/6/1721:53:38

+3で、だいたいの男性は歌えます。もちろん、オクターヴは下げることになります。よほど低い声の人なら、±0、つまり原曲キーでオクターヴ下もあり、というか、そうせざるを得ない人もいるでしょうね。