ここから本文です

250ccバイク購入を考えてます! 普段はバイク通勤通勤の予定ですが、 県内にサ...

ved********さん

2019/6/1721:50:26

250ccバイク購入を考えてます!

普段はバイク通勤通勤の予定ですが、
県内にサーキットがありまして
1ヶ月2ヶ月に1度くらい
サーキットでフリー走行したいです。
ちょっとしたお遊び程度です。

レース用でなくてハイグ

リップタイヤで
通勤とサーキットの両方を
こなすのはアリですか?
(サーキット用にタイヤ用意して
週末に交換というのではなくて)

閲覧数:
69
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1809:05:01

通勤で使うと減るの早いし、街乗りと減りかたが違うから止めた方がいいよ。

真ん中だけ減ると、例えサイドが残っててもサーキットだと使えないよ。
逆なら大丈夫だけど。

参考ブログ
http://himejikawasaki.blog56.fc2.com/blog-entry-3075.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2019/6/2207:07:11

タイヤはα14使えばどちらも十分です。
スパコルとか要りません。
くれぐれも峠でフリー走行は止めてくださいね。

nur********さん

2019/6/2200:54:44

一言でハイグリップタイヤといっても色々あります。

パワーRSとかRX-01specRならバランスが良いので通勤とサーキットの両方で使ってもほとんど問題ないと思います。
ただ、通勤の方で摩耗と劣化が進んでしまうので勿体ないとは思いますけどね。

bel********さん

2019/6/2014:20:15

250ccならアリですよ。
どんなタイプのものでも、250ccクラスで街中で乗るのにシビアなバイクは無いです。
好きなのに乗りましょう。

lao********さん

2019/6/2014:12:10

別に使えますよ。NINJAワンメイクレース用にバイクを買ったんですが、結局、通勤用としても使ってました。通勤でタイヤなんて大して減りませんし…。まぁ、当時履いてたのはIRCのラジアルでしたけどね。

JP250は指定がダンロップのα-13SPだったかな?これをレース用とするなら、まあ、雨の日の通勤は気をつけてくださいね。ってくらいだと思う。しかし、サーキットをタイムを詰める必要がなければ高価なハイグリップじゃ無くてもいいと思いますよ。マジで走ってる人も、練習用はオークションで中古タイヤ買って逆履きなんかしてますしね。

何れにしろサーキットってメチャクチャグリップする舗装なんで、走るとタイヤは著しく減っちゃいます。結局は自分のお財布との相談じゃないかな?

add********さん

2019/6/1807:13:46

問題ないですよ。色んなタイヤありますから。少し古い現行ではないタイヤ買えば安いです。自分もBS016履いてます。安いしハイグリップ
サーキットも行きます。
ツクバに桶川など楽しんでます。