ここから本文です

骨盤の前傾・後傾について疑問が出てきました。詳しい方お教えくださいますと幸い...

kum********さん

2019/6/1722:27:55

骨盤の前傾・後傾について疑問が出てきました。詳しい方お教えくださいますと幸いですm(_ _)m

youtubeで自分の骨盤が前傾か後傾か
セルフチェックで調べられるとのことで、
私も調べて見ま

したところ、

・立っているときは前傾
・寝ているときは後傾

との結果になり
私はどちらなのか 混乱しています。

◼︎どちらも壁や床に 垂直になるという
チェック法
(腰あたりに出来る隙間の有無、でチェックしました

https://youtu.be/UHWRbpnE37I
↑この動画の通り仰向けでチェックすると隙間が全くできず

また、画像のように立ってチェックすると
こぶし大の隙間ができるのです。

後傾,前傾,こぶし大,隙間,骨盤,寛骨,立位

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/6/1908:56:24

歩いたり座ったり、腰を曲げたり捻ったり

体を動かすたびに骨盤も動きます

そうでないと下半身は動きません

後傾だ前傾だ気にする必要はないです

整体師が思いついた話です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2019/6/1909:06:57

だから起きて生活しているときは前傾、寝ているときは後傾なんですよ

cef********さん

2019/6/1722:42:39

立位で手を後ろに回すと肩甲骨が寄るので寛骨が前傾するのです。

わざと猫背にして骨盤を後前傾することができないのと同じです。

セルフチェックでは限界があるのです。