ここから本文です

シン・ゴジラの設定・裏設定とか口の開き方、尻尾から放射熱線などの今までのゴジ...

not********さん

2019/6/1723:39:32

シン・ゴジラの設定・裏設定とか口の開き方、尻尾から放射熱線などの今までのゴジラになかった要素が苦手です。エヴァが嫌いで庵野監督ってだけで軽く拒否反応起こしてます。作品自体は嫌いでは

ないのですが。同じ方いらっしゃいますか?

閲覧数:
86
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tae********さん

2019/6/2219:27:16

尻尾レーザーは新しいアイデアとしてまあ良いけど、背ビレレーザーはアカンと思いました。
そんな早急に多数の発射口を作れるなら、
口を凝った形に進化させる必要が無い・・。


ゴジラシリーズ鑑賞歴
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1886675878&owner_id=6382818

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2019/6/2200:07:58

外国人が背ビレレーザーは新しいアイデアとしてまあ良いけど、尻尾レーザーはアカンと言っていました。
私はこの意見に同感しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/6/1821:58:35

私は好きですよ
ローランド・エメリッヒ版より数百%マシです

big********さん

2019/6/1821:43:30

あそこまで好き放題させた東宝にも責任があると思います

シンゴジラの最終形態はヒト型だったらしいです(もうゴジラでも何でも無いですよね)が、どうせならそこまで映像化して欲しかったですね

果たしてそこまで描いても評価されたでしょうかね?

あそこまでゴジラを私物化しておいて、「流石にヒト型は批判が強そうだから」と出さなかった辺りも、個人的には物凄く不快です

cac********さん

編集あり2019/6/1807:42:27

今までのゴジラに、不可能な技を使わせ過ぎたり、
形態変化や飛翔、分裂に群生など、もはやゴジラではない使徒か巨神兵。
それらの要素を取っ払って作れないのか!と思いました。
また、無表情で無機質なのもダメ。

ゴジラ特有の咆哮も少ないし、アレンジの無い過去作品の流用。

背びれビームのシーンで冷めました。
背びれの手前に電磁パルス的なシールドを展開して直前でミサイルを回避する。
ATフィールドのオマージュとかならまだ納得できた。

アニゴジが全然面白かったです。
でも、肝心なゴジラ部分はダメでも映画としては、まぁまぁ楽しめました。
冒頭の謎は謎のままでしたけど。

私は作品の最後に、
日本特撮の代表作『ゴジラ』がここまで質が落ちたのかと落胆しました。

wat********さん

2019/6/1807:26:06

庵野監督には、何の恨みもありませんが、私もエヴァには興味が無いので、もともと「シン・ゴジラ」には、それほど期待していませんでした。
フルCGで撮ったことは評価できますが、役者の演技や脚本、特に演出の酷さが目立ち、ひとつの作品として成り立っていないように感じます。
普通なら、ボツになってもおかしくない映像を、編集もせずに、そのまま公開するのは、問題だと思いますねぇ。

ボツ映像をカットするお金が無いなら、映画は作らないほうが良いです。