ここから本文です

家族の喫煙について 長文で失礼致します。 私の父と母はヘビースモーカーです...

tdz********さん

2019/6/1723:47:03

家族の喫煙について

長文で失礼致します。
私の父と母はヘビースモーカーです。
ですが私はタバコのにおいや煙が苦手です。
毎日仕事に家事に頑張ってくれている両親なので、気にならない限り喫煙のことについては言わな

いようにしていたのですが、最近になってトイレの中、お風呂場でタバコを吸うことが多くなりました。さすがに個室の中でタバコを吸われるときついです。
何度か両親にせめてキッチンの換気扇付近で吸ってほしいと話しましたが、「この家に生まれてきてんから我慢しいや」、「うるさいねん、勝手にさせて」などと言いくるめられます。
私はまだ未成年にもかかわらず、友達にもタバコ吸ってる?と聞かれたことも何度かあります。
両親にはせめて換気扇の下でタバコを吸ってもらえるようにしたいです。
何かいい方法はありませんでしょうか…
ご回答のほどよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jui********さん

2019/6/1821:49:26

それはキツイですね。お気持ち分かります。でも、キッチンの換気扇付近で吸ってほしいと言うのは、場所を指定されたように感じて、逆効果です。せめて、「トイレやお風呂場では吸わないでほしい」というところから始めてください。あと、マスクをするのも受動喫煙を和らげるという意味でお勧めですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる