ここから本文です

結婚式のお呼ばれでこのパンプスは大丈夫でしょうか?革の?パンプスです

アバター

ID非公開さん

2019/6/1800:28:19

結婚式のお呼ばれでこのパンプスは大丈夫でしょうか?革の?パンプスです

パンプス,お呼ばれ,結婚式,夜会,革製品,光沢,エナメルパンプス

閲覧数:
180
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/6/1800:58:53

マナー違反ではありませんが、就活用のパンプスに見えます。

ドレスやバッグは何色でお考えですか?結婚式では靴の色はバッグかドレスのどちらかと揃えますので、全体のコーディネートも重要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2019/6/1806:28:00

革製品やファーは、披露宴ではタブー視されていますが、光沢のないシューズなら許容範囲です。
煩く足元を観察する憎まれ屋さんはいないと思いますからお履きください。

黒エナメルパンプスになると、ピカピカで、夜会用になります。
可笑しなドレスコードです。
昼間は革製品NGですが、夜会ではもっと豪華絢爛にしろなんですから・・・


昼間は華やかだけど清楚に・・・
夜会は華やかで且つ煌びやかに・・・
が、結婚披露宴のモットーになります。
皆さん反対意見が多いですが、昼間のお席でしたら最適じゃ無いですが、
文句言われる筋合いはありません。
最適は光沢のない布製パンプスです。
https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E5%B8%83%E8%A3%BD%E3%8...

rin********さん

2019/6/1805:37:23

この画像の黒の革のプレーンパンプスは、地味で暗いのと、ヒールが太くてカジュアル過ぎるのと、葬儀ではく物なのでダメです。

arg********さん

2019/6/1800:29:07

微妙ですね…。
まぁドレス次第ってとこでしょうが…。