ここから本文です

犬のノミ、ダニ、フィラリア駆除の薬について、教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1806:56:27

犬のノミ、ダニ、フィラリア駆除の薬について、教えてください。

かかりつけから、食べるタイプのネクスガードと、首に垂らすタイプのフロントラインの二種を処方されました。

webで調べてみると、違いは、ネクスガードにはフィラリア駆除効果があり、その他のノミ、ダニ駆除は一緒でした。

素人考えだと、どちらか一種、より効能の多いネクスガード一択で良いような気もするのですが、

両方摂取した方が、より効果が上がるということでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

補足二種の薬ですが、フロントラインプラスと、ネクスガードスペクトラでした。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1813:06:34

フィラリア予防の効果があるのは、ネクスガードではなく「ネクスガードスペクトラ」ですよね。
これでしたらオールインワンタイプなので、他の予防薬と併用する必要はないと思います。
以前うちの犬にはモキシハート+フロントラインを使ってましたが、昨年からネクスガードスペクトラひとつにしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aco********さん

2019/6/1807:54:26

蚤の駆除に、2種類の駆虫薬を同時に投与するのは聞いたことが有りません。

投与した獣医師に、理由を確認された方が良いと思います。

どちらもベーリンガーインゲルハイム社(全薬工業)の製品なのに、どうして2種類を同時投与するのか不思議です。
フロントラインは、皮膚からほとんど吸収されないので、ネクスガード(血流に入る)とは干渉しないのでしょうが・・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる