ここから本文です

日帰りで東京から平泉(金色堂など)観光は可能ですか?

unl********さん

2019/6/1810:28:53

日帰りで東京から平泉(金色堂など)観光は可能ですか?

仕事の都合で、なかなか泊まりの旅行をする時間がとれず、日帰り旅行が多くなっています。日光当たりなら朝早くでればそれなりに観光してこられますが平泉はどうでしょうか。
そのあたりの時間感覚がないのでよくわかりません。
計画としては7時ごろの新幹線にのって9時ごろに一関につき、レンタカーなどをかりて半日ほど観光し、夕方むこうをでるとうのはどうかなと思っています。
見どころなどを半日でまわれるのかどうかもわからないのですが、無謀なのか、まあそれなりに行けそうなのか知りたいなと思いました。

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2019/6/1812:37:08

一日あれば結構周れますよ。
平泉町内を巡回するバスが走っていますから
これを参考に検索してみるといいですよ。
巡回バスるんるんです。

一応仮案は
一ノ関駅前〜中尊寺〜高館義経堂など〜
毛越寺〜達谷窟毘沙門堂〜厳美渓〜一ノ関駅
なんてどうでしょう?

質問した人からのコメント

2019/6/18 14:04:15

ご丁寧にありがとうございます。
るんるんですね、検索してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nekoさん

2019/6/1810:50:52

平泉だけなら余裕で可能です。

tec********さん

2019/6/1810:30:04

新幹線なら可能さ。
金色堂だけなら電車でも行ける。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る