ここから本文です

日本人ってデモとかおこさないですよね

アバター

ID非公開さん

2019/6/1811:42:43

日本人ってデモとかおこさないですよね

そんなに政治に関心がないんですか?

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oso********さん

2019/6/1812:03:20

香港の件は特殊な事情だが・・・・
まあ デモが起きる理由は何と言っても失業率だ これは世界中同じ
フランスも結局これだ。
日本は5%を超える失業率は希 そして長くは続かない。今現在は2%前半で
これは 雇用と求職のミスマッチは3%程度が相場なので それを大幅に下回り
人手不足状態。
フランスは10%を超え始めたようだが それ以上に深刻なのが 若者の失業率
フランスは25%程度 若者が職に就けない。フランスは政策として 社員の首を
非常に切り難くした 労働者を守ると言う法律なのだが その結果が招いた悲劇。
会社は合理化をすれば会社がつぶれる 合理化をしなければそれでも会社がつぶれると言う どうにもならない状況になった。結局 経営者は 仕事を断ってでも
人を雇わない 人を増やせばリスクが増える と言うジレンマに陥った。
これでは国に未来は無い。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hut********さん

2019/6/1811:56:10

今の占領憲法の成り立ち(米国に押し付けられた)事など、もっと多くの日本人に指摘して貰いたいのですが。

戦後からの教科書がいかに連合国に都合が良い様に作られたか?という事も知ってもらい、戦前の美しい日本を取り戻せる様に、今の多くの日本人には自覚を持ってもらいたいですね。

o_0********さん

2019/6/1811:47:34

関心は非常に薄いですえ

僕もあんまり関心もってません、正直申し上げまして

関心は非常に薄いですえ

僕もあんまり関心もってません、正直申し上げまして

hif********さん

2019/6/1811:46:19

かつて戦争反対とわけのわからないデモがありました。
日本人は平和ボケしていますからね。政治に関心がありません。