ここから本文です

子ども部屋の地震対策どうしてますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1817:50:21

子ども部屋の地震対策どうしてますか?

いままで親と寝てましたが、独立してもらおうと考えてます。
ひとまず布団を敷くつもりですが
家具をどうしようか考えてます

タンスは高さ100せんちプラ引き出し
高さ120せんちほどの木製タンス
高さ140センチほどのプラ洋服掛け
ほんの入ったカラーボックス
勉強机

せまくるしい部屋なので地震の時に心配です
勉強机以外は違う部屋に移動できます

アドバイスおねがいします

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/6/1818:56:44

寝ているときに家具などが倒れてけがをする、というのが最近の地震では一番大きな被害要因です。本も飛んでくることを考えましょう。

ですので、寝ているときに安全な部屋にするのが良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

prp********さん

2019/6/1818:37:00

違う部屋に移動出来るならそうした方が良いのではないでしょうか。
うちは子供部屋にベッドで寝てますが、倒れてもベッドに接触しない位置に本棚が置いてあるだけで他に物はありません。