ここから本文です

PCの動画編集ソフトを探してます 初心者でも使い勝手のいいソフトを教えてくださ...

emb********さん

2019/6/1818:58:15

PCの動画編集ソフトを探してます
初心者でも使い勝手のいいソフトを教えてください
エディオンなどの店頭販売のソフトでも構いませんが予算は一万円まで できれば五千円未満が嬉しいです

閲覧数:
44
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/6/1914:20:45

エディオンなどで販売されている動画編集ソフトで、ある程度の信頼があるのは以下の4種類です。

①操作が比較的初心者向けのCorel VideoStudio
http://www.corel.jp/videostudio/
ざっくり編集やテキスト貼り付けなどを直感的に行うことができるのでとても初心者に優しいと言えます。上位版のUltimateだとカラーグレーディング(細かな色味調整)ができる他、3Dタイトルが作れるので映画やテレビのような表現が可能です。

②変換速度が早めなCyberLink PowerDirector
https://jp.cyberlink.com/powerdirector/
各パラメーターを細かく設定できるので、動画編集をしたことのある人には使いやすい機能群です。この価格帯でパーティクルフィルター(花びらを散らすような表現など)ができます。こちらも上位版だとカラーグレーディングができたり、音の微調整、加工ができるソフトが付属してきます。

③書籍が多く出ているAdobe Premiere Elements
https://www.adobe.com/jp/products/premiere-elements.html
すごい使いやすいというわけではないですが、あの大手「Adobe」の動画編集ソフトということで、書籍が大量に発売されているのと、この4種類の中では唯一macに対応しています。

④音楽作成(DTM)をしている人には馴染みやすいMovieStudio
https://www.sourcenext.com/product/vegas/moviestudioplatinum/
元々音楽作成ソフトから派生して開発されたソフトのため、音をいじったり調整することに長けています。動画編集をしたことがある人からするとちょっと使いにくいとも感じやすいです。

●価格帯的には
(安←)MovieStudio<VideoStudio<PowerDirector<Premiere Elements(→高)でだいたい販売されていますが、各種サイトなどでセールがあったりもします。

一定期間使える無料体験版があったりするので、ぜひ触ってみてください。
http://www.app-news.jp/Entry/76/

質問した人からのコメント

2019/6/20 18:29:15

皆さんこんなに多くのご紹介ありがとうございます 色々試した結果power directorに決めました。一時的に欲しいだけなので一年版があるのが助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m17********さん

2019/6/1914:27:50

使い勝手のよい動画編集アプリケーションソフトウエアは
TMPGEnc Video Mastering Works 5,6,7
だが、

機能の数 = 操作できることが多すぎる。私は値段の1/10の機能も使ってないと思う。

gin********さん

2019/6/1909:25:20

「BeeCut」がオススメです。
https://beecut.com/jp/
使い勝手が良くて、特に初心者向けの動画編集ソフトだと思います。
高度編集機能もたくさんあり、一般の動画なら簡単に作れます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/6/1908:52:14

WinOSとして。

初心者の方から使えて、少し凝った編集からBDやDVD等の作成まで1本で出来るホームユース動画編集ソフトといえばPower Directorが定番でしょう。
コンシューマソフトのトップシェアであり、多くのホームユーザーに使われていますね。

下記のPower Director 17 Ultraあたりはお勧めできます。
https://kakaku.com/item/K0001104122/

bra********さん

2019/6/1907:37:01

ネット販売(DL購入版)でもOKならば、このソフトがお薦めです。
使いやすさに関しては当事者の能力次第。難しいと思うか?易しいと感じるか?
初心者ならyoutubeへ解説動画が連載されているかどうかが決め手でしょう。
今月末までの特売価格も行われていますね。
大型電気店でしたらパッケージ版があります。価格はDVD焼き込みができるタイプを選んでください。一番安価なソフトにはDVD作成ソフトは同梱されていませんからご注意。
https://www.sourcenext.com/product/vegas/moviestudioplatinum/

私もこのソフト一本やりで13年間ビデオ作成しています。もちろんyoutubやビデオサロン誌への投稿&ビデオコンテストなどにも応募して、たまに入賞しますと、ソフト購入経費など回収もできたりします。

th_********さん

2019/6/1820:10:42

> 使い勝手のいいソフトを教えてください。

どう言った感じの物が、あなたにとって「使い勝手が良い」と言えるのでしょうか?非常に曖昧な表現です。

一般的に店頭で購入できるソフトとしては、CyberLinkのPowerDirector、CorelのVideoStudio、AdobeのPremiereElements・・・etcです。
これらのソフトは、操作性が良く人気ソフトとしてこのカテでも話題に上っている物です。ただし、これらのソフトがあなたにとっても使い勝手が良いソフトと言えるかどうかは保証の限りではありません。「初心者向けの動画編集ソフト」と言ったもの自体が存在しないからです。

それぞれのサイトから、「無料の体験版」がダウンロード出来ますので実際にDLして試用してみて下さい。

・PowerDirector
https://jp.cyberlink.com/products/powerdirector-video-editing-softw...

・VideoStudio
https://www.videostudiopro.com/jp/products/videostudio/pro/

・PremiereElements
https://www.adobe.com/jp/products/premiere-elements.html

また購入価格に関しても、1万円未満と言うのは虫のいい話だと思います。