ここから本文です

招待した友人の殆どが欠席になってしまった方、そのまま結婚式は決行されましたか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1819:58:17

招待した友人の殆どが欠席になってしまった方、そのまま結婚式は決行されましたか?

(キャンセル出来るものではないと思いますが…)

新郎の友人とかなり人数差が出てしまって落ち込んでしまいますが、どのように気持ちを切り替えましたか?

閲覧数:
53,501
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/6/1901:42:18

新郎より少なくするのが通例なので、人数は特に気にしなくて大丈夫です。

ご友人、何人かはいらっしゃるのなら、新郎をたてる意味でもバランス的に良いので気にせず挙式・披露宴を行いましょう。

私の友人は台湾の奥様を迎えたので、新婦席は親族だけでした。経営している幼稚園の職員を、新婦席に移しました。キッパリ半分にしないので、席次表でわかる程度、気にしない事です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/19 17:36:25

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/6/1900:01:35

ん!?
招待状を送る何ヵ月も前に出席のお願いをして、それで人数を確定してから招待状を送りますよね。
その時に、ある程度は人数を合わせることは可能では?

いきなり招待状を送ったのですか???

tak********さん

2019/6/1823:00:54

通常は電話をかけて出席を確認して、招待状を送るものです。そしたら返事はOK以外ありえない。ということですが、あなたの場合もう決まったのでしょう?
お友達に出席確認してください。そして当日新郎のお友達に紹介しましょう。受けるかもしれません。

aki********さん

2019/6/1822:48:45

招待状を出す前に、きちんと打診しなかったのかしら?

招待状を送る=出席っと言うのは暗黙なんだけどね。

zzr********さん

2019/6/1820:00:04

友達に声掛ければみんな来てくれるから安心してね。