ここから本文です

アムウェイは勧誘しなくても製品を安く買えますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1820:26:34

アムウェイは勧誘しなくても製品を安く買えますか?

100円の商品を買ったら50ポイント貰えるとか。

勧誘はしたくないです。結果的に安く買えるならアムウェイ以外でも大丈夫です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/6/2420:06:21

アムウェイのディストリビュータから買うより、買取ショップから買う方が安いことも多いです。“アムウェイ 格安”等で検索すると見つかると思います。
#直接、ショップ名を書くと宣伝になりますので、避けます。

現在は公開されていませんが、かつて公開されていた日本アムウェイの財務諸表を見ると、日本アムウェイは、アムウェイ・グループ等から仕入れて傘下ディストリビュータに卸す問屋に該当しますが、仕入原価は僅か3割強にすぎません。問屋としては、かなり低いです。

アムウェイはOEMも多いですが、かなり以前、アムウェイの価格は、OEM元の商品の3割高と評している人がいました。数字の上からは、妥当な評価だったと思います。現在、OEM元より、当時と比べて、品質は同等だったり、それほど下げずに、価格をかなり下げた商品が出ていることもあるようですし、(販売競争の結果)実売価格が下がっている(OEM元の)商品も多いでしょう。

かなり以前、通信販売の日本直販の財務諸表を見たことがありますが、15%程度の宣伝広告費をかけて、日本アムウェイと異なり、自社でも研究開発を行い、コストの嵩む多品種少量販売にもかかわらず、原価率は5割を超えていました。
如何に、日本アムウェイの流通効率が悪いかが分かると思います。

かなり以前から流通革命が起こっています。
メーカーが問屋機能を取り込んだり、小売店が問屋機能を取り込むこと、その他で、流通コストを劇的に減らしています。

化粧品などは、中身のコスト以外にも、多くのコストが嵩んでいますが、そうしたものを省いた低価格ブランドが、幾つもあります。

ネットワークビジネスにおいて、データがほとんど公開されないことも問題視されています。財務諸表も、ほとんど公開されていませんが、一部公開されているデータを調べても、私の見た範囲で、一般流通よりも、原材料費や研究開発費が高いという事実は存在しません。

同業者のニュースキンなど、一時、原価率が、売り上げの確か16%程度だったこともあります。

ついでに、宣伝広告費など、多くのメーカーでは、売上高の数%しかありません。
#ネットで検索すれば、幾らでも持つかると思います。

ネットワークビジネスの還元率をみると、低い会社だと30%程度が多いと思いますが、70%等、高額還元率を謳う会社も多いようですね。

マスメリットは、原材料の調達コストから、製造コスト、流通コスト等、全てに有利に働きます。

普通に考えて、OEM元の商品や、他社商品の方が、アムウェイよりコストパフォーマンスが良いことが多いでしょう。

ちなみに、アムウェイはインチキなデモで有名です。この知恵袋でも、検索すれば、結構見つかると思います。
インチキなデモを基準とすれば、アムウェイの商品は、消費者の期待を満たさないという意味での、粗悪品と言えるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アムウェイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t20********さん

2019/6/2117:23:40

勧誘しないのであればディストリビューターではなくショッピングメンバーとして登録すれば卸売り価格で購入出来ます。

sns********さん

2019/6/1910:53:41

アムウェイ(Amway)製品の購入方法

アムウェイの製品を購入いただくには、ご自身の欲しい製品や生活スタイルに合った4つの方法で、製品をご購入いただけます。
【購入方法1】ディストリビューター登録する

ご自身がディストリビューターに登録し、ディストリビューターとしてディストリビューター・コスト日本アムウェイから直接購入頂けます。

【購入方法2】「アムウェイ ショッピング クラブ」に入会する

「アムウェイ ショッピング クラブ」に入会し、アムウェイ ショッピン グメンバーとしてディストリビューター・コストで日本アムウェイから直接購入頂けます。

【購入方法3】ディストリビューターから購入する

お知り合いのディストリビューターからご購入頂けます。
お知り合いにディストリビューターがいない場合は、アムウェイまでお問合せ下さい。

【購入方法4】日本アムウェイから直接購入する

日本アムウェイのWebサイトから標準小売価格で直接ご購入頂けます。(一部の製品に限る)

============================

【購入方法1】【購入方法2】を選択した場合は、以下2つの方法から購入ができます。
1.amwayliveから購入
https://www.amwaylive.com/
会員向けサイトamwaylive(アムウェイライブ)から購入頂けます。

2.アムウェイ・プラザ(店舗)で
アムウェイ プラザ

アムウェイ・プラザは全国各地にあり、その場で商品をお買い求めいただけます。お近くのアムウェイ・プラザについては下記をご確認ください。

アムウェイ・プラザはこちら
https://www.amwaylive.com/psl/plaza_seminar/amwayplaza.html

>>>勧誘はしたくないです。

勧誘したくない、愛用だけで安く買いたいのであれば
【購入方法2】になります。

勧誘は出来ません。
勧誘もしたかったら【購入方法1】になります。

>>100円の商品を買ったら50ポイント貰えるとか。

還元率はこんなよくありません。

ポイントも付きますがひと月に3万ポイント分の
アム製品購入で3%の還元です。

1ポイント=1.42円なので
3万ポイント=\42,700円になります。

あなたが一月に42700円買えば
その月に1300円が後から貰えます。

※一月に3万ポイント以下は0円です。

>>>結果的に安く買えるなら
>>アムウェイ以外でも大丈夫です。

アム以外の製品でもいいとゆうのは
市販のものでもいいということ?

それともアムと同じような形態で売られてい
製品のこと??

例えばニュースキンとか、モデーアとか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる