ここから本文です

ジャパネットたかたのショッピングローンについてご質問です。 昨日午前中に祖...

fty********さん

2019/6/1820:54:18

ジャパネットたかたのショッピングローンについてご質問です。

昨日午前中に祖母(70歳)がジャパネットたかたの分割払いでエアコンを2台頼みたいと言われたので、インターネットから手続きをしました。(引越しに伴い購

入)
注文した日の午後4時頃電話があったそうで、契約内容の確認と商品到着後に一緒に同封されている書類を返送くださいと言われたそうです。
審査に通ったのか確認はしたの?と祖母に聞いたのですが、審査の合否は言っていなかったとの事でした。
掛かってきた番号を調べたらセディナからの電話で、インターネットの注文状況を確認すると、取付け業者依頼中となっていました。
本日またインターネットを確認した所、20日以降発送予定に変わっており、審査に通ったのだと思いお届け日変更する事を伝えるためにジャパネットに電話をして日付指定の事と審査の合否の確認をしましたが、合否についてはこちらではわからないと言われました。
先程インターネットの注文状況を確認したら20日以降お届けから取付け業者依頼中にまた戻っていました。

審査に通っているのかよくわからず、調べてもみなさん対応が違うみたいなので質問いたしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2019/6/1821:34:31

年金生活をなさっている方では、例え無職でもローンは通ります。ただ本人が確認しないと個人情報ですのでむやみに教えてはくれません。
またネットで、取り付け業者依頼中と出たからには契約は成立して進行中ですので、購入窓口はジャパネットで、ローン返済会社はセディナと言う信販会社と考えるのが妥当です。店舗でローンを組んでも、実際にお金は信販会社に支払い、品物は店舗から配達に伝票が回されるのと同じですよ。

• 質問者

fty********さん

2019/6/1821:50:28

ご回答ありがとうございます。
    電話でのやりとりは全て祖母が行っています。(同居しているわけではないので…)
    ジャパネットからはセディナのローン契約の事は伝えれない仕組みになっているのですね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/19 17:53:08

先程取付け業者から連絡があり、取り付け日と商品の発送日の連絡がありました!
セディナから確認があった時点でやはり審査には通ってるようですね。
ジャパネットからは1週間以上すぎて取付け業者から連絡があると言われていたので
こんなにはやく連絡がくるとは思っていませんでした。

「ジャパネットたかた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2019/6/1821:03:37

はっきり言ってやめたほうが良いですよ。

実際は 取り付けで
現場 業者から追加作業代請求が多いそうです。

タカタでは その辺はうたっていなくて
現場任せ
だから 作業中味が 売り上げに出なく 安いと提示ではあるが
経費の作業追加は値段反映しないし

テレビでも避けています。

セデイナは 債権回収代行業者です。
なぜ間にはいっているか 感じて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる