ここから本文です

関西大学本気で目指している受験生です。勉強の仕方や問題集や勉強量(時間)どうい...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1821:02:13

関西大学本気で目指している受験生です。勉強の仕方や問題集や勉強量(時間)どういうことをすればいいか?教えて欲しいです。目指している学部は商学部です。2年生の12月くらいから勉強始めました。

正直産近甲流でいいやと思ってだらだらと勉強したりしない日もあったりしてでも本当は一年のとき関西大学に行きたいとおもっていました。でも自分の能力のなさに模試でも全然駄目で気づいたら志望校自体変えてしまっている自分に気づき昔から行きたいで関西大学の文系大学を受験すること決めました。12月から日本史と英単語しかしてなかった自分に後悔してます・・・僕自身学力は恥ずかしながら日本史が偏差値52.3を超えるくらいでほかはからっきし駄目でもともと通っている高校偏差値57で年に関西大学行っている人は20人いるかいないかです・・・ 僕自身受験に失敗してきているので大学だけは絶対に関西大学に合格したいです。
受かるためならどんな努力もいとわない覚悟があります。関西大学に合ったおすすめの勉強の仕方や勉強量それに合わせた国、英、日、のおすすめの参考書や問題集教えて欲しいです。ご指摘されたことは必ず実行します。どうかよろしくお願いします。文章力がなく変なぶんですいません・・・・

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2019/6/1822:06:52

まずは、英語と国語2教科に絞って勉強した方がいいと思います。
3教科同時だと 中途半端になるので


現代文は とにかく量を数多く問題を解く
参考書は、解説で向き 不向きがあるし あなた自身が実際に手に取って 自分の学力にあった参考書を選べばいいと思います。
参考書
レベル別問題集をおすすめ 出口先生など

古典
古典単語 文法を覚える
次に 演習問題を数多く解く
https://www.youtube.com/watch?v=cbPUXt6SeqQ
参考書
マドンナ古文 荻野先生



英語 日本史等

https://www.kankandouritsu.net/?s=%E9%96%A2%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E5%AD...


半年で関西大学を目指すのは難しいと思うのでまずは2教科重視で勉強し センターで8割超えてから社会科目入ればいいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=ZX9BIKNZKTQ


関西大学 3科目で平均8割以上ないと厳しいと思います。
https://kansai-nankandaigaku.com/archives/1106

関西大学(関大)文系学部合格最低点2018
2019年1月7日 関関同立
関西大学(関大)文系学部合格最低点2018
法学部
280/450(2/4実施)
281/450(2/6実施)
社会学部
305/450 (2/1実施)
333/450(2/6実施)
経済学部
279/450(2/1実施)
280/450(2/3実施)
商学部
283/450(2/3、2/4実施)

287/450(2/1実施)
284/450(2/4実施)
政策
287/450(2/1実施)
287/450(2/3実施)
総合情報
260/450
外国語
315/450(2/3実施)
321/450(2/6実施)

スポンサーリンク


総評
関大は中央値方式採用後の合格最低点であり、
素点での合格最低点はもっと高いので注意が必要。
関大は問題がかなり易しく、高得点勝負になるので
主要学部は8割の360点取れれば、合格安全圏内と言える。
総合情報学部は340点取れれば、合格安全圏。
合格最低点が高い為、1教科でも苦手科目がある場合、
関大の受験はおすすめ出来ないのが正直なところ。
場合によっては関学や立命館の方が合格最低点が低い分
合格しやすいと言える。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/21 23:38:17

ありがとうございます!
頑張ります!!

「関西大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

was********さん

2019/6/1821:11:25

ニャハハ(^^♪ 止めておくのだ馬鹿大学3流校糞である!ケンブリッジへ留学せよ 無理なら東大でよい・・此の両大学以外は基本×であるが国立大が最低ラインだぞよ・・たすか詐欺師スケートがコーチしておる詐欺師養成校だろ!んなアホ大などでてもマトモナ企業には就職も無理であろう。