ここから本文です

北の富士さんがNHKの大相撲解説を引退したら誰がそのポジション(初日、千秋楽のレ...

gom********さん

2019/6/1821:29:15

北の富士さんがNHKの大相撲解説を引退したら誰がそのポジション(初日、千秋楽のレギュラー解説)に就くと思いますか?

舞の海さんですか?

閲覧数:
176
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/6/2209:50:04

60歳を過ぎたくらいで頻繁に解説に呼ばれるようになった親方が
専属候補になってそこから評判のいい人が退職後に選ばれるでしょ。
そういう人は舞の海さんより兄弟子だし大関以上なら即正面の
可能性はあります。
最近見るのは朝潮、琴風、霧島あたりかも。

質問した人からのコメント

2019/6/23 12:11:39

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2019/6/1923:46:38

今は、稀勢の里

dou********さん

2019/6/1914:51:58

日馬富士でいいんじゃないですか。
若貴より日本語出来るし相撲愛あるし。

jfk********さん

2019/6/1909:33:10

北の富士さんのNHK相撲中継の位置づけは「有名な元力士で協会を離れたご隠居さん」です。
古くなると、出羽の海さんとか緒方昇さん(元北の洋)、玉の海さん、神風さんなんて方もいて、常に1-2名はそうしたポジションの解説者をキープしてます。

北の富士さんが健康面で解説が難しくなった場合、今の解説陣だと、親方ではない元力士は舞の海さんしかいませんので、少し若いですが舞の海さんがスライドするんじゃないでしょうか?

そろそろ協会もポスト北の富士をスカウトする必要がありそうですね。
円満に辞めた親方で解説に定評がある方って誰がいますかね?

jum********さん

2019/6/1823:39:03

舞の海が向正面から正面に出世するのではないでしょうか。それで向正面に人気のある荒磯親方(稀勢の里)を置くのがいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/6/1822:25:45

北の富士が抜ければその位置に舞の海、そして舞の海と寺尾の錣山親方の掛け合いになるでしょう。
なかなか良いコンビですよ。