ここから本文です

ウルトラマンマックスって他の昭和ウルトラマン達とは関係がないのでしょうか?映...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1822:37:49

ウルトラマンマックスって他の昭和ウルトラマン達とは関係がないのでしょうか?映画では光の国の戦士として出ていましたが、どうしていたのでしょうか?はっきり言ってタロウよりも断然マックスの方が強いイメージが

あるのですが、もし同じ世界のウルトラマンならば教官になるのは戦闘経験の浅いタロウではなく色々な技術に長けているマックスの方が良いと思いますがどうでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/6/1823:24:07

ウルトラマンマックス24話「狙われない街」はウルトラセブン第8話「狙われた街」の続編となっています。
セブンは映像に出てきませんが、登場するメトロン星人は明らかにセブンと交戦したメトロン星人です。
しかしマックスはオムニバス方式なので、それぞれ話ごとに独立した世界観を構築しています。
ですのでセブンの続編だからマックスは昭和の続き。とはならないんです。

じゃあ関係無いのかと言うと、そこも微妙でして。
マックスは最後、新たな宇宙へ向かうと言って去って行くんです。マックスは文明監視員という役職を持っています。
昨今のウルトラマンを元に考えれば、マックスはM78星雲の宇宙から別の宇宙へ仕事に来ていた可能性が浮かんできます。
まぁこのような事を書かずとも、映画で居たんだからで済む話ですけどね。

マックスは前番組であるネクサスの反省から、最強・最速を謳い文句に制作されたウルトラマンです。だからとても分かり易い強さを見せてくれます。そして敵もとんでもない強さを誇ります。
対してタロウはウルトラ兄弟が絡むため、兄達に救われる姿がタロウを弱く見せてしまっているのかもしれません。
しかしタロウの戦闘経験が浅いと思われるのは間違いです。
タロウに出てくる怪獣達も、実はマックスに負けず劣らずヤバイ連中のオンパレードなんです。
なんせタロウ一話目の敵は「エースと戦った超獣を越える強さを持つ大怪獣」ですから。
映画ウルトラマン物語などでは強力な戦士に成長し、五兄弟の全てを受け止められるほどの器を示しています。

平成になってからのタロウは頼りない末っ子ではありません。とても頼もしい歴戦の勇士なのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gri********さん

2019/6/2200:31:52

ウルトラマンマックスは強い戦士として活躍させたので後のウルトラ兄弟大集合の映画では活躍させたいそうですが人気がある6兄弟やティガたちを優先せざるを得ない事情があってなかなか本領を発揮する機会に恵まれないのですが

映画「ウルトラマンギンガS決戦!ウルトラ10勇士」ではマックスが結構活躍していておおっとなりました。今後も活躍が続くことを楽しみにしています

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる