ここから本文です

私は30代後半の独身男性です。 今、職場に気になる女性がいて、どのようにアプ...

スッシーさん

2019/6/1823:23:16

私は30代後半の独身男性です。
今、職場に気になる女性がいて、どのようにアプローチすればいいか皆さんにご意見をお伺いしたくて投稿しました。

もともとは約2年前に気になり始めていて(ごくたまに職場ですれ違って挨拶する程度)、その時に私の友達を紹介したことがある女性Aさんが職場にいて、その気になる女性とも仲良いということで、お願いして食事会して紹介してもらうことになってたんですが、本人ではない人から彼氏がいるという話を聞いたらしく、紹介の話はなくなったんです。
なので、職場仲間として紹介してほしいとお願いしたんですが、彼氏いるから無理となぜかそのあたりからAさんは急に冷たくなり、それとは別で遊ぶ約束してんですが、いま忙しいからやっぱ無理と断られ、それ以来Aさんは私に対しそっけなくなってしまったんです。

それで私も諦めたのですが、2年経った現在、その気になる女性が異動になり、以前よりも見かける頻度が少しですが増えたんです。さらに、長かった髪をバッサリ切ってショートにしていて、失恋したのかもよ?なんて他に話す人もいて、自分も勝手に期待してしまい、それからまた気になり始めてしまったんです。

ですが、今まで職場恋愛というものをしたことがなく、どうアプローチしていけばいいか全くわかりません。。。たまに廊下ですれ違ってあいさつする程度なんです。そこからどうやって距離を縮めていけばいいか。

男性の方だったらどうしますか?
女性の方だったら、どうアプローチしてもらうのが自然というか好印象ですか?
そもそも、彼氏が今もいるのかは不明です。
あと、Aさんとは普通に職場で話せる関係に戻ったんですが、最近遠いところへ異動になり、もう連絡も会ってもいません。


さらに、問題と言って良いのか、気になる女性の部署のとっぷにあたる女性リーダーとは、複数や2人で遊ぶ仲の良い関係だったんですが、ある時に告白されて結局付き合えなくて断ったことがあるんです。
あと、副リーダーにあたる女性がいるんですが、この人はサバサバしてるというか思ったことすぐ口に言うというか、例えば私が気になる女性の存在を知ったら、面白がってからかってきたりするのは目に見えてます。。。なので、この2人は要注意人物かなと思ってます。
あと、同じく噂好きではあるんですが、同じ部署に既婚者の男性で、職場にい人いないの?とよく聞いてくる人がいて、あえてこの人に相談するのも1つかもしれません。
でも、その副リーダーと仲が良いので、危険な感じもしなくもないですが。

職場の人には誰にも相談しない方がいでしょうか?

他の部署同士では付き合ってる人や職場結婚してる人も多いんです。でも、うちの部署は特殊であまり他部署と関わりもないため、そういう浮いた話がでたことはありません。

もう10年近く恋愛してなくて、好きな人すらいなかったので、気になる女性ができただけでもうれしいんですが、1度きりの人生、チャンスがあるなら挑戦したいです。

閲覧数:
227
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2019/6/1823:45:07

まず彼氏がいるかどうかは、どうでもいいことですよ。気になる方が新しい男性を探しているかがどうかが重要。

普通に
〇〇に新しい店出来たみたいだけど行ったことありますか?とかで

行ったことない場合、良さげなので
一緒に行きませんか、今日か週末。

行ったことある場合でも、1人で行きにくいから一緒に行きませんか、今日か週末

行けないと言われたら、んじゃまたでとかその日予定あるからとか、言われるんで、んじゃまた連絡したいからラインだけ教えてとか言って連絡先交換だけします。

そして 2週間後くらいにまた誘ってみる。

無理ならさらに2週間後くらいに誘う

間違っても、いつならいいですか?とは聞いたらだめです。恐らくまた連絡しますと永遠に連絡きません。

反応悪いかは3回くらい誘えばわかるんで、無理ならいったん引く。

でしつこいと感じない1カ月に一度くらい誘えば相当嫌われてなければ暇なら来てくれます。

  • 質問者

    スッシーさん

    2019/6/1914:58:33

    ご親切にありがとうございます。


    彼氏がいるかどうかはどうでもいい!?
    もうこの時点で私にはありえないことなのでびっくりです。

    ただ、相手とはごくたまに廊下ですれ違ったっときに、すれちがいざまに一言だけ挨拶する程度の仲なんです。ま、お互い同じ会社でどこの部署の人かということくらいは把握してると思いますが。

    それ以外に接点はないんです。

    その状況でいつそんな話ができるのかという問題もありますが、挨拶しかしたことない関係でいきなり2人で会うお誘いや、ライン交換はあまりにも焦りすぎというか早くありませんか?
    普通だったら警戒すると思うんですよね。密かに興味を持ってくれてたとかでない限り。
    まずは、話しやすい人と思ってもらることから、あいさつ+何か会話ができればと思ってるんですが、そんなこと言ってたら逆に遅いってことでしょうか?
    きっと相手はモテるタイプだと思います。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mao********さん

2019/6/1823:35:31

「下手の考え休むに似たり」
他人を巻き込まず自分で行動しましょうよ。
あなた様の脳みその中だけで迷路に迷い込んでいる感(苦笑)有り有りです。
当たって砕けろ!…
まぁ頑張ってください。

nao********さん

2019/6/1823:33:14

う〜ん。何て言うか、赤の他人だから
思った事言うけど、お人好しすぎる。
あと女を知らな過ぎて話にならん。

好きな女にアプローチしたい時に他の女に
頼るなんて自らチャンスをドブに捨てるようなもの。