ここから本文です

先日、住宅ローンの申し込みを行ったのですが カードローンの申告をせずに提出を...

nfq********さん

2019/6/1823:24:17

先日、住宅ローンの申し込みを行ったのですが
カードローンの申告をせずに提出をしました。
車のローンの事は書きました。
この場合、審査は絶対に落ちてしまうのでしょうか?
また、虚偽申告したけどローンが通ること

もあるのでしょうか?

補足勤続年数14年
年収680万
カードローン90万
住宅ローン額3300万希望
車のローンは残り280万
です。

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eed********さん

2019/6/1919:51:33

カードローンの利用は申告すべきでした。
住宅ローン審査において金融機関は必ず個人信用情報照会を取りますので無申告の借入も審査側は必ず把握しています。誤魔化しは効きません。
年収680万とのことですので返済比率的には審査が通らない内容では無いと思いましたが申告していないことで承認されない可能性は高いかもしれません。或いは借入額減額などの条件付きで承認される可能性もあります。
金融機関によって審査基準が違いますので今のところで不承認となっても他の金融機関で承認される可能性はあります。その場合もカードローン利用の申告は必ずしてください。
不動産業者の方は色々な金融機関を使ってますのでどこの審査は厳しいとか通り易いなど情報を持っているものです。今の状況をありのままに話して相談してみてはどうでしょうか。
良い結果が出るといいですね。

質問した人からのコメント

2019/6/19 22:03:36

詳しい説明ありがとうございます❗

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2019/6/1920:22:54

印象は良くはないですが、、、
特に問題はないかと。

その事自体より、借りれが多い事が問題かと。
少なくとも完済条件は付くかと思います。

sar********さん

2019/6/1823:34:01

忘れてた、
書くの知らなかった、
でいいんでは?
でもかなりのローン残高ですから、否決の可能性もありますね。