ここから本文です

気になる人から連絡がきません。 私から彼を好きになり2人で食事に誘いご飯に行...

pis********さん

2019/6/1823:50:52

気になる人から連絡がきません。

私から彼を好きになり2人で食事に誘いご飯に行ってきました。話してて楽しいって言ってくれてまたご飯行こう、出かけようという話になりました。 ただ普段は

そんなに予定ないけど今月は男友達と結構予定を入れてしまったらしくまた7月頭に行こうってなりました。。。予定確認してまた連絡くれるそうです。

お互いメールが苦手で用事のない連絡はあまりしないタイプです。彼は返事もすごく遅くて嫌がられてるのか不安になりましたが最初のご飯も来てくれました。

でも予定確認するって話してから流石に結構時間が経ってるのでこれは連絡もうないのかなと思っています。。。待っている時間がとても辛いです。

それに今日彼と職場のカフェテリアで一緒になったんですが、こっちは気まずくて見ないようにしてるんですが向こうはチラチラすごい視線を送ってきて何度も行ったり来たりしてかなり挙動不審で…少し気にしてくれてるのか?脈はないわけじゃないのかな?とか少し期待してしまいました。。。

諦めるにはまだ早いんでしょうか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2019/6/1823:56:16

まだ予定があやふやだったりするから送れない可能性もありますね!

話しかけたい気持ちもあるんでしょうが内気な部分があってなかなか話しかけられないのだとおもいます。緊張してるのかも知れませんしね。

気にしてくれていると思うので気長に待ちましょう。またはこちらからもう予定はどうなってますか?出かけるのが楽しみでみたいなことを聞いて見るのもてかと

• 質問者

pis********さん

2019/6/2309:18:05

気にしてくれてるんでしょうか?脈なしだよという意見が大多数だと思っていたのに励ましてくださってありがとうございます。あれからたまに職場で彼を見かけますが相変わらずチラチラ視線は感じるし、普通に挨拶してくれてるし迷惑ではなさそうですけど肝心の予定の連絡がなくて辛いです。でももしもう少し待って来なければまた予定の確認してみます!ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/23 09:20:43

少し希望が持てました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2019/6/1909:05:25

男性で真面目な方だと、しっかり答えが決まるまで 連絡しない方っていますよね。 決まるまでもう少し待っててね、とか、女性の様に気を遣えないですよね。
なので、少し経っても来ない様なら、明るく どうなったー?楽しみ!
と、送るのもいいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tjg********さん

2019/6/1823:57:44

連絡のペースは人それぞれですからね。
最近の人は連絡が遅い人が多いですよね。
SNSのようなツールが多過ぎるからなんでしょう。
あなた自身も余計な連絡はしないということですから、しばらく連絡がなかったとしても、そのうち返答があるのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mik********さん

2019/6/1823:55:39

来月までまだ先だから連絡しないだけだと思いますよ。
相手の人、恋愛に不器用な男子っぽい行動ですね。笑
意識されてるし、気になるなら話したりLINEしてみてはいかがでしょう?
相手も変に誤解して諦めてしまったら、悲しいことですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる