ここから本文です

義理の姉に困っています。 去年、兄が結婚して結婚式には、私には 来ないでほし...

day********さん

2019/6/1900:41:54

義理の姉に困っています。
去年、兄が結婚して結婚式には、私には
来ないでほしいと言われました。
理由は私の方が若くて、モデルみたいで目立つからと信じられない事を言われました。
結局

、出席しました。
近々祖父母の金婚式があり、出席するつもりでいますが、義理の姉に私が来るなら
欠席しますとLINEが来ました。

私はまだ大学生で、実家から離れた所に住んでいて、兄夫婦は実家の近くに住んでいるので、兄のお嫁さんとも数回しか面識がありません。
嫌われるような事をしたとすると、結婚式に出席したことだと思います。
私、嫌われてますよね?
どうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2019/6/1900:54:25

質問者さまにはどうしようもないと思います。

そもそも実のお兄様の結婚式に来ないで欲しい…という点からあり得ない話です。
質問者さまが世界的に有名なモデルさんで、取材やら何やらで迷惑が掛かるから…というのでもあれば、まだ理解できなくもありませんが、結婚する相手の妹さんに結婚式を欠席してくれ…は、結婚相手はもちろんその親御さんに対しても失礼極まりないと思いますけど?

祖父母さまの金婚式には是非出席してください。
お義姉さまのことは気に掛ける必要はありません。
そんなワケのわからない言いがかりをつけているようなら、お義姉さまの立場が悪くなるだけです。

質問した人からのコメント

2019/6/19 21:58:08

皆様、ありがとうございました。

親に話したら、親から兄と義理の姉に話をするそうです。
後の事は、親に任せたいと思います。
皆さんの言う通り、無視して出席します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2019/6/1921:53:11

質問者様の祖父母なら、質問者様が欠席しなくてよろしいかと。

孫の質問者様が来なければ、祖父母は悲しむんじゃないんですか?

兄嫁がおかしいだけです。

兄嫁の立場が悪くなるだけなので、質問者様が気に病むことはないです。

気になるなら、兄、両親に打ち明けてみたらどうでしょう?

jin********さん

2019/6/1921:35:03

気にしなければいいのでは。
兄の結婚式にそんな理由で実の妹が出席しないなんて、そんなバカげた話ないっすよ。
理由も完全に相手がオカシイので、普通に金婚式に出席して祖父母にお祝いを言いましょう。
お兄さんが常識を持っていれば、義姉をたしなめてくれるはずですよ。

icl********さん

2019/6/1921:33:00

自分自身の祖父母の金婚式に全くの他人でたまたまお兄さんと結婚して戸籍上親戚になった義理の姉に遠慮して出ないのであれば、おじいさんおばあさんは悲しむはずです。主役は誰かわかってますか?おじいさんおばあさんですよ。お祝いの席だというのになんて非常識な議論でしょうか...
ちなみに結婚式は親族一同の顔合わせやけじめの儀式で家庭を設けるまでに成長させてもらった周りの人々に感謝し、お互いのパートナーを認めてもらうためにもやるものです。パートナーの家族に来るなと言うようなら、教会とかで二人っきりの式にすればいいのに、随分と頭の弱い女性ですねw
金婚式にそんな女は出席すべきではないと思います。随分見る目のないお兄さんですね。

aik********さん

編集あり2019/6/1921:10:10

あなたの祖父母の金婚式ならば
あなたが欠席する必要はないと思います。
また、今後もこのような事は続くと思いますし、あなたが負い目を感じる必要はないと思います。

自分を守るためにLINEがあるのであれば、それを証拠に家族に相談するべきです。また、お兄さんにも。

あなたが義姉に連絡したり直接言うのはやめたほうがいいです。
きっとあなたを悪者にすると思います。

中々解決は難しいかもしれませんが、自分を守れるように動いてください。

pea********さん

2019/6/1920:56:25

金婚式には貴方が出席して、義姉は欠席させればいいのです。
周囲の人も義姉が非常識と判断するでしょう。

義姉が何を言おうと、貴方は自分の務めを果たすべきです。
そうすれば、周囲は貴方の味方をしてくれるはずでず。
あとは放っておけば、義姉は勝手に自滅するでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる