ここから本文です

7月16日火曜日10時頃USJから電車でアメリカ村近くにあるドン・キホーテ・300円...

urs********さん

2019/6/1900:49:43

7月16日火曜日10時頃USJから電車でアメリカ村近くにあるドン・キホーテ・300円ショプに行き
たいので最短ルート&交通費が安いのでお願いします。
あとグリコ看板がある所の行き方も教

えて欲しいです
帰りの高速バス時間が難波OCAT19時20分なのでここ以外におすすめ観光地・フードを教えて欲しいです。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

2019/6/1903:55:26

ユニバーサルシティ駅から
西九条行き
京橋行き
天王寺行き
などに乗って、
西九条駅で降ります。

ユニバーサルシティ駅-西九条駅
運賃160円

◆このJR西九条駅の
すぐそば(JR西九条駅の上に直角にある)
にある
「阪神なんば線西九条駅」に
乗り換えます。

◆阪神西九条駅から
近鉄奈良線方面行き
に乗ります。

(近鉄と阪神電車が相互乗り入れをしています)

阪神西九条駅から
近鉄奈良線の
東花園行き
東生駒行き
大和西大寺行き
近鉄奈良行き
などに乗って

快速急行
急行
準急
区間準急
普通
のどれでも乗って

阪神西九条駅(地上駅)
九条駅(地下駅)
ドーム前駅(地下駅)
桜川駅(地下駅)
大阪難波駅(地下駅)

大阪難波駅で降ります。

阪神西九条駅-大阪難波駅
所要時間約8分
運賃200円
です。

◆大阪難波駅の
ホームの前の方の
「東改札」を出て、

地下道を東へ行き
地下鉄大阪メトロ御堂筋線なんば駅
の改札を通りすぎて、
地下道ををそのまま行き、

大阪難波駅の東改札から
約100mの
「B-12」の出口を出て
地上に出ます。

◆地上に出て、
高速道路を背にして、
「戎橋筋商店街」を
北へ約200m
行けば、

グリコの看板の「戎橋」に
到着します。

◆戎橋を渡り、
「心斎橋筋商店街」と名前が変わりますから、
心斎橋筋商店街を北へ
約300m行き

ヨーロッパ通りの
道路を左に曲がり西へ行き

御堂筋の広い道路の
「御堂筋周防町」の
交差点を渡り

西へ約100mで
「アメリカ村商店街」です。


◆バスのりばの
「湊町バスターミナルOCAT」
(なんばOCAT)の
ある、JR難波駅
へは、

アメリカ村から
南へ約800m
です。

◆湊町バスターミナルOCATは
地下駅のJR難波駅の地上の建物の
2階です。

地上の建物の入口の扉にも
書いていますが、

建物の中の
手前のエスカレーターではなく
奥側のエスカレーターで2階に
上がって
「湊町バスターミナルOCAT」
です。

◆湊町バスターミナルOCATでは
自分の乗る高速バスの
発車時刻の少し前になると

構内放送で案内があります。

質問した人からのコメント

2019/6/19 21:31:26

回答ありがとうございます!
大阪には何度も行ったことがあるけど何時も昔住んでていた姉が今回いないので質問箚せていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tec********さん

2019/6/1902:27:43

yahoo!路線で難波と入れて検索してね。https://transit.yahoo.co.jp