ここから本文です

独身の方は将来不安ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1902:28:01

独身の方は将来不安ですか?

それとも、気楽に楽しい老後をおくっていますか?

閲覧数:
78
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2019/6/2106:56:36

不安も有れば希望もあるでしょう。それは独身だけじゃなく既婚者も同じ。
人間、苦楽を抱えながら生きていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2019/6/2402:19:08

経済力しだいでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/6/2023:15:22

日本の法律は、基本的に家族制度を基本としています。ですから天涯孤独になると

1 生命保険の入れない。法定相続人がいない。
2 旅行保険も、かなり制限があった。最近は手続きを踏めば、他人でも可能。
3 入院、手術、胃カメラ全部だめ 要するに、そこで死んでも、死体の引き取り人がいない病人は受け付けない。
4 賃貸住宅なども、制限が大きくなりそうです。

それで、成年後見制度とか流行ってますが、それで不正を働く法律事務所がたくさんあるようにも聞いています。そうしたことを個なっている専門家の間でも問題になっているそうです。

子供がいるいないは、死ぬ前は、さほど関係ないですね。今時子供の世話になろうなんて親はよほどのひどい親で、ふつうは、自分たちで、なんとか頑張りますから。
つまり、そこまでは、独身も家族持ちも同じですね。
生活面は、個人の考え方ですから、わかりません。

bla********さん

2019/6/1910:46:09

もちろん後者です。何の不安があると?

own********さん

2019/6/1905:32:49

来年還暦独身男性。金が腐るほどあれば、将来不安ないし、気楽に楽しい老後を送れますね。金があればもしかしたら結婚できるかも知れません(若い女の娘と)

mam********さん

2019/6/1905:25:15

50過ぎの従兄弟が言ってました。
「本当に怖い、いつ何があるか分からないから」
親も亡くなり、一人住まいの男です。