ここから本文です

不登校中2です。 将来がわかりません... 親や失恋のストレスから鬱っぽいです。 ...

zor********さん

2019/6/1905:22:15

不登校中2です。
将来がわかりません...
親や失恋のストレスから鬱っぽいです。
というか診断が出ていて、薬も飲んでいますがそれでも鬱です。
勉強は一応やっていて中2レベルはとりあえず

できますが高校は通信制、大学も通えるかわからないのでなんのための勉強なのか?と考えることがよくあります。
将来、仕事できるかわかりません。
続けられるかわからないんです。なにもかも、投げ出してしまいそうで...
趣味はネットで友達を作ることなのですが、それも辛くなってしまいしばらくログアウトするつもりです...。
わたしはどうしたらいいのでしょうか

閲覧数:
104
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2019/6/2000:34:55

このままではマズイでしょ。

なるべく1人にならずに、ゆっくりでいいから自らコミュニケーションを取るように心がけていきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kyo********さん

2019/6/1905:26:45

俺に飼われて調教をうけてみないかな?人生変えてあげるよ!

w42********さん

2019/6/1905:41:48

今は疲れて悲観的になっているけれど、時間が治してくれたりもしますよ。次男が、中1と中2を登校拒否して鬱っぽかったです。精神科を勧めたけど行かないでいました。2年くらい経つと学校行きたくなったみたいで、3年は担任の先生が話を聞いてくださったりして、兄とも相談して、学校行くようになり、大学も行き、会社も新卒で勤めて3年目で、油がのった感じです。今年1月結婚式もしました。割と幸せっぽく見えます。

flt********さん

2019/6/1905:44:31

まだ、やり直せます。
学校はただ勉強しに行くところではありません。社会を学ぶところだと思います。まだ14歳で何の仕事したいとかわからないと思います。しかし、学校とか通っているうちに、自分に何か学びたいことややりたいことを見つけられることが可能になります。それから、大学や専門学校に入れば良いかと思います。
いつまでも家にいても何も変わりません。。。
本当に変わりたいなら、外に出ることを勧めます。外に出て嫌でも学校を通うことがあなた自身の一番の救いです。

続けることは正直に辛いです。しかし続けることによって考え方も変わってくると思います。

ある有名な方の名言なので貼っておきます。

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。

yn_********さん

2019/6/1905:45:22

目の前のことに囚われる必要はないです。
まだ中2。
これからの人生の方が長いですし
失恋だってたくさんすると思います。

これからもっと素敵な出会いを繰り返して
最愛の人と結婚する未来もあります。

人間関係が原因で
仕事が出来るか分からないなら
独立して1人で仕事をこなす人もいますし

中卒で勉強出来なくても起業した人何人も見てきました。

結局勉強はしなくても
どうにかなる!
ただ大人になってからの努力があります。
そして色んな世界を広げるために
学校があります。
大学は行かなくても不便に感じることは少ないですし
何歳でも行けるので
行きたくなった時に行けばいいのです。

今は色んな問題が重なって整理出来てないだけだと思うので…
まずは不登校という問題にだけ立ち向かいましょう。
将来のことはそれからです!

rin********さん

2019/6/1918:19:28

今は、質問者さんにとって休みが必要な時期なのです。
将来のことを考えて焦る気持ちもわかりますが、病院にも通っておられるとのことなので、今は無理をせず自分と向き合って下さい。
学力も備わっているとのことなので、勉強は休まず続けて下さい。

失恋は、誰にでもあることです。
告白できただけでも、立派だと思います。