ここから本文です

好きな曲で替え歌をされると不快に思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1907:30:00

好きな曲で替え歌をされると不快に思いませんか?

音楽好きの人に質問します。大好きな曲で替え歌をされると不快、もっと言うとムカツきます。
テレビやYouTubeで音楽を聴いていると替え歌があります。
僕はすごく嫌いで歌詞が台無しになると感じるのですが評価やコメントなどでも好評なのですが
僕の考えがおかしいのでしょうか?

ちなみにこんな感じです。

https://youtu.be/jXav3-400Xo


https://www.youtube.com/watch?v=8LS-XtB2fiU

閲覧数:
17
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/6/1907:47:05

最もです。まして下品な言葉の羅列。脳ミソと育ちと環境を思ってしまいます。作詞の方にも失礼この上ないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/19 11:54:44

共感してもらえてうれしいです
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyc********さん

2019/6/1910:38:15

嘉門達夫さんがやってましたね。
他の人は替え歌でレコード出すのには反対しなかったんですが、
矢沢永吉さんだけ、レコードで出すのは原曲のイメージを変えてしまうので
テレビとかだけでやってました。

「誰も知らない素顔の八代亜紀」

とか面白かったです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tib********さん

2019/6/1907:51:10

それは「嫌なら見ない」という、選択しかありません。

shi********さん

2019/6/1907:42:40

替え歌のセンスと歌唱力があるなら不快ではないですが、ないなら不快です。

lif********さん

2019/6/1907:35:57

不快に思います。下手くそだし。

nag********さん

編集あり2019/6/1907:35:57

そうですね、人によって違うと思いますが僕は、あまり好きじゃないです、それに最近は、TikTokなどで、好きな曲を使われていたら、ムカつきます。